07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

大会レポートとかいろいろ 

すっかり放置していました。ツイッターばっかやってるんですw

大会レポ

場所:アクア
権利戦
使用デッキ蒼黒メルゲ速攻

1回戦VS忘れた
並べて勝ち

2回戦VS赤緑速攻
ジャニットいっぱい握ってウマウマ^^

3回戦VS赤緑速攻
ジェスター強すぎて勝った。

決勝戦VSネクラ
3コスト以上の奴しか初手になくて相手2、3ターン目に次々とブースト。
ガードホール撃たれた時点で投了。勝ち目0w

結果:2位

その後通常DR
参加者3名(俺、うっち、かみそーさん)
使用デッキ:新型トリガービート
VSかみそーさん@ドラキリコ
いっぱいシールド並べてNでLO防止しながら展開。
途中で相手がズテラ出してきて盤面硬直するが小型並べたら痺れを切らして相手が殴ってきたので全力でカウンターして勝利。

VSうっち(アナカラーライド)
LO狙われてアウト。Nを墓地に落としてサインで釣ってれば勝てていた試合。完全にプレミw

2位

なんか今期だけで6回は2位になってるぞw

その後はひたすらトリガービートを回す練習。
とりあえず新型にしたので100パーセントの動きができないってのはあった。
まあ目指しているのは150パーセントなんだけどw
青白穴を上手く使えばまだプレイング改良の余地があるのとN増量ってのは検討すべきかなって思った。
ただしトリガー率を下げることは絶対したくないっていうかそれするとトリーヴァの劣化になりがちだし・・・。
トリーヴァのガチンコ勝負すれば絶対勝てると思うんだけどねぇ・・・。
そのうち完成形になればDRでバンバン優勝できるようになってデスゲート大量に手に入るぜw
あ、黒キリコと特殊なLO地雷には勝てませんw

[edit]

E1いろいろ その1 

権利取ったんで今日からはしばらくE1のことについて書くことにします。

とりあえず今日は通常環境と遜色なく使えるトリーヴァ系ビートとかDNAとかについて。

まず現在流行っているトリーヴァのパーツでE1対応してないのはイダくらいなもので、他には大きな影響がないため
ブースト→ホール展開→N→展開・・・

の流れで攻めていくことが可能です。

また殴り合いになっても白4コストホールでDNAを埋めることで1ターン稼げるのでとても有利というわけです。

戦うならビートでやるにしろコントロールでやるにしろDNAをはじめとしたトリガー対策は必須だと思います、特にE1では。

制限時間もあるのでDNA合戦でその都度長考しているようでは時間切れなんて事態にもなりかねませんし、そうでなくともDNA合戦なんてしたくありませんよね。

ということで最低限DNAの発動を防ぐことのできるクイーンやGILL、牢獄などのロック系統やシールド焼却系、アヴェの起き上がるブロッカー系統はE1でデッキを組む際に睨んでおくとよさそうです。

ていうかDNA強過ぎですw

[edit]

奈良勢の紹介文 

タイトルのままです、奈良勢の紹介をしていきたいなーなんてw



俺も紹介しろー、みたいな人や訂正しろー、みたいな人はコメントください。
-- 続きを読む --

[edit]

いろいろ 

とりあえず愚痴。

なんかこっち赤緑速攻で相手キリコだったんだけどスローリーチェーンとライフ踏んで相手後攻3ターン目にライフハバキハバキ星域キリコエクスアマテロマネ紋章Nエクス(ry

なんのゲームなんだかw

続きからいろいろ。

-- 続きを読む --

[edit]

10月23日大会レポート@アクア&カーキン 

今日は10時前に王寺駅で友達と待ち合わせして3週間遅れの誕生日プレゼントを受け取る予定でした。

そいつはPSPしてて話しかけると、

「はい」と言っておもむろにソフマップの紙袋を差し出してきました。

何かな?と思って中身をちらっと見ると・・・rewriteでしたw

「このブランドのゲーム、お前好きだっただろ?」彼にすごく感謝。

今日の一番の出来事はこれでした。

大会レポートは続きから

-- 続きを読む --

[edit]

