04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ドルゲーザ復活させようかな 

ミレです。タイトルのまま、ドルゲーザを復活させようと思っています。

とりあえずこんな感じに・・・。

『WORLD LASTS...』
WORLD LASTS...
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
3 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 斬隠蒼頭龍バイケン
2 x バキューム・クロウラー
3 x スペース・クロウラー
1 x ストーム・クロウラー
1 x サイバー・ブレイン
3 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 冥府の覇者ガジラビュート
2 x デーモン・ハンド
2 x 大宇宙シンラ
2 x 万象の超人(アウェイクニング・ジャイアント)
1 x 土隠雲の超人(ウンカイ・ジャイアント)
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 母なる紋章
4 x フェアリー・ライフ
4 x 剛撃戦攻ドルゲーザ
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)


西南?使いませんよそんなのwww

ていうかいまだにドルゲーザ=西南の人が多過ぎるのに絶望した・・・。

ドルゲーザについてはさんざんこのブログでも書いたのでここでは簡単に。

西南型はビートダウン。西南無しはコントロールってのがミレの意見。

ていうか西南を積んだ時点で西南×4、ドルゲーザ×4、2マナブースト×6~9枚、スペース×2~3って感じでかなり固定されて個性が無いっていうかなんというか・・・。

まあ個性とかオリジナリティなんてものは自己満足かもしれませんが・・・。

ていうわけでミレは西南が出る前のドルゲーザを崇拝しています。

使い方などの詳しい説明は飛んだ先にあるのでここではあまり書かないことにします。

みんなもドルゲーザ持っているなら復活させて見てはいかがでしょうか?

[edit]

連ドラ・・・だと!? 

なんか最近環境が分からなくなってきて安定して勝てる速攻ばっかり使っているような気がするミレです。

ていうかキリコが勝ちあがれたのってみんながドルゲやハイドロ、HMあたりを良く使ってたからじゃね?

今のハンドコン環境ではそう勝ちあがれないでしょ。

で、ネタばっかり組んでいる俺です。

中でも面白いデッキをひとつ公開。

『HIDDEN BLADES』
HIDDEN BLADES
4 x コッコ・ルピア
4 x 紅神龍バルガゲイザー
3 x 龍神メタル
4 x インフィニティ・刃隠・ドラゴン
2 x クリムゾン・チャージャー
3 x 邪眼皇ロマノフI世
4 x 龍神ヘヴィ
4 x 魔龍バベルギヌス
4 x 神滅恐皇グールギヌス
1 x インフェルノ・サイン
3 x デーモン・ハンド
2 x リバース・チャージャー
2 x リボーン・EVO(エボ)チャージャー

まあ刃隠と自壊出来るドラゴンでどんどん連鎖させて大量に展開➝圧殺ってのが主な狙いです。

見ての通り超重いので基本チャージャーからバルガゲイザーの4➝6まで動けません。コッコルピアとか薔薇城で終わるんで。

でも決まったら面白いのでなんか使ってしまう・・・。

決まった例その1その2

決まるとひどいですよwww

[edit]

カゲキリを組んでみた 

この前のEM本戦の時のトレードでカゲキリが4枚集まったのでデッキ組んでみた。

『LIGHT KILLS SHADOWS』
LIGHT KILLS SHADOWS
2 x ボルカニック・アロー
4 x 火之鳥ピルドル
4 x 火ノ鳥カゲキリ
4 x 翔天幻獣レイヴン
3 x 予言者クルト
4 x 予言者シュウ
4 x 黙示賢者ソルハバキ
4 x 英知メフィスター
2 x ゲット・レディ
3 x スーパー・スパーク
2 x 英知ダビドゥール
4 x ライラ・ラッタ


ええ、赤白です。蒼とか入れてタイムチェンジャーとか無しです。
白を入れるメリットはメフィスター、ゲット・レディ、スパークあたりでしょうか。
あとシュウを使えば2ターン目にカゲキリが2回アタックを決めてくれます。この早さがウリですね。
スパークの枠はコルテオに変えてもいいかもしれません。手打ちはできませんがあちらはオリジン持っているので。

では眠いので今日はこの辺で。

[edit]

PS2が7000円弱なら買うかもしれん・・・ 

ギフト→ザハク→マッド・ギターの流れが2ターン目に決められた時はどうしようかと思ったぜ・・・。ザハクに至っては殴り返そうと思うと大きくなるし。
避難所のゲジラ→ドラグ・ムーンのデッキの話。

今の時代って赤白青黒のコントロールって生き残れるの?緑抜きのコントロールを全く見かけない・・・。
ニシハラさんのブログでは地味にボルコンをプッシュしてたけどマジでどこにもボルコン使う人居ないし。

てことで組んでみた。
『LINE:α』
LINE:α
1 x アクアン
1 x ストーム・クロウラー
1 x パクリオ
2 x エナジー・ライト
1 x クリスタル・メモリー
1 x サイバー・ブレイン
1 x ブレイン・チャージャー
1 x トリプル・ブレイン
1 x ノーブル・エンフォーサー
1 x 冥府の覇者ガジラビュート
1 x 解体人形ジェニー
1 x 魔龍バベルギヌス
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x デス・スモーク
1 x リバース・チャージャー
3 x デーモン・ハンド
1 x ロスト・ソウル
2 x 聖霊王アルファディオス
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 光翼の精霊サイフォス
2 x 新星の精霊アルシア
1 x 予言者マリエル
2 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x アポカリプス・デイ
1 x 地獄スクラッパー
1 x クリムゾン・チャージャー
1 x 炎晶バクレツ弾
1 x バジュラズ・ソウル
1 x 血風聖霊ザーディア
1 x 雷撃と火炎の城塞
1 x 天使と悪魔の墳墓
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄

除去アルファになっちった・・・。
蒼単以外なら案外戦えるんだけどね・・・。
緑入りと違ってトップの強さが売りなのさ。

[edit]

俺はクドのアフターストーリーを信じない! 

あんなのうそだろwww
全リトバスプレーヤーが泣いたよ。

アフター作るなら紗耶とか鈴とか小毬とかあったろうに・・・。
あんなの(21)でも釣られないぜ。

はい、愚痴終わり。

で、本題。
黒緑基盤で赤は少なめでハッスル軸のHMはどうだろか?ランデス&ハンデスでキリコに対抗するよー。
それで神門を投入して1ターン速くメタルを出せるようにして蒼単にも対抗するという。
そう、神門。あれ案外HMと合うね。

で、デッキ組んだよー。

『四つ目・行き先・王道の模索』
四つ目・行き先・王道の模索
3 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 母なる紋章
4 x ハッスル・キャッスル
3 x 解体人形ジェニー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 龍神ヘヴィ
2 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x デーモン・ハンド
3 x 龍神メタル
2 x 地獄スクラッパー
3 x 腐敗無頼トリプルマウス
2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 破壊神デス
2 x 焦土と開拓の天変
2 x 大地と永遠の神門

まだ速攻に弱くてねー・・・。
いちおうザンジは入れてるけどどうにも蒼単が捌ききれなくて困る。
キリコには勝率高めですが。

あ、デスはカウンターヒャックメー対策ですよ。あのデッキHDM揃えれば100%勝てるwww

[edit]

