06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

3月14日大会レポート@ベンテンドウ 

はいはーい。ホームグラウンドのベンテンドウで久々の大会。

がんばっちゃうよー、と。

参加費:200円
参加人数:30人
形式:スイスドロー4本で上位4名を決めてそこから順位決定戦
参加デッキ:黒翠速攻(ルナー・クロロの裏スリ)

キリコを速さで圧殺するために黒翠を使用。

1回戦VS小学生@アンノウン
正直わからない戦い。まあ初手が悪かったので焦ったけど勝利!

2回戦VS常連さん@シノビキリコ
さっそくキリコと当たることに。
まあ結構ブーストとかで粘られてひやひやしたけどこっちの早さが上回って勝利!

3回戦VSPERFECT DARKさん@ネクラ
1回戦隣でデッキをお互いに知っているので正直不安でした。
1回目のアッタクでディメンジョン・ゲートを踏んでしまってハヤブサを手札に加えられる。
ならばとこっちはサクランとハックルでハヤブサをすり抜けて押し切ってやろうと思ったらマリエル降臨。こちらの動きが止まる。
今度は小型を並べようとするもローズ立てられてキング出されて負けました。

まあPERFECT DARKさんのポイントのためにあと1勝しますよ。

4回戦VS常連さん@確かHM
勝った!

結果:3勝1敗(圏外)
ポイントの関係で上位4名に入れずでした。まあPERFECT DARKさんなら仕方がない。

その後はvolさんにメスタポ2枚とデーハンのプロモをスペルギア・ファントム2枚とWSのパーツと変えてもらいファントムランデスを構築。
そこらへんにいる人たちをいじめ倒していました。いやー、愉快だなーwww

で、アクアに移動してWSも組んでみた。こっちも結構強いと思いますが速攻に勝てません(泣

ではレポートを終わります。

[edit]

今度は風邪だぁ・・・ 

すみません。更新できませんorz

[edit]

最近組もうとしているデッキ案 

ミレです。もう当分DRはあきらめてデッキに専念します。

というわけでまずはヴォイジャーの進化デッキ。

ヴォイジャーの次が5マナなんで7マナ帯のクリーチャーを出そうかと思ったのですが、

青銅→ヴォイジャー→バデスorハデスorDEATHとかもありかも。

まあ「ブーストした方が早い」とか言われたら終わりなのは内緒だ。

次、ヤタイズナドルゲーザ

はっきり言って手詰まり感が漂っております。

ヤタイズナで釣るカードはアックス、ハデス、バデス、ゼノンあたりで確定なんですが、どうやってヤタイズナを生き残らせるかがまず問題。

正直言ってヤタイズナさえ生き残ればやりたい放題なんですがね。

もうブーストは捨ててもいいかな。

こうして煮詰めていくとドルゲーザが抜けてくるような・・・。

次、チート連鎖転生HDM

いま力を入れているデッキ。

赤青黒の3色で墓地に大量にHDMやグールなどを落としてドラグ・ストライクを出して、そいつをバベルギヌスや転生プログラムで破壊して一瞬で大量の大型クリーチャーをコスト踏み倒しするというものです。

はまれば本当にチートですよ。5ターンでHDMとグールとバイケンがそろうなんて。

速攻相手はキツイけど。

あと今は明かせませんがDEATHを使ったびっくりなデッキを考案中です。マジでびっくり。

ヒントは赤緑黒でヴァルディが入っていることです。

あ、でもユニバース入れても面白いかも。白も入れようかな。

一番の問題点は

DEATH持ってない

ことだけどね。

・・・今回は適当な記事になってしまってすいません。

それでは今日はこの辺で。

[edit]

更新がヤバい 

最近更新が遅いんですよー。でもこれには理由があります。

ズバリ・・・テストが悪かったorz

ということでパソコン触れる時間があんまりありません。

閑話休題

今回はカード考察です。

マクスウェルZって強くないですか?

超電磁マクスウェルZ(ゼット)
コスト8 進化 水 サイバー・コマンド 8000
■進化−自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。■ソウルシフト(このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを選ぶ。このクリーチャーのコストは、その選んだクリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、このクリーチャーのコストは1より少なくならない)■各プレイヤーは、自分自身の墓地にある呪文と同じ文明を持つ呪文を唱えることはできない。■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

ちょっと前に2色マルコビートについて書きましたが、そのあとデッキを回してみると、

青いカーストーテムっぽい働きをしてくれます。

たしかに一度相手の墓地に呪文が落ちるまではただのクリーチャーですが、たとえば、リアニ系統のデッキに対しては、サインを使用した時点でハンドや獄門、それにもちろんサインやゲートも使えません。

コントロール相手でも、エナジーライトやサイバーブレインを相手が使用すれば、そのあとはたいていのドロースペルは使えません。

相手の選択肢、つまり使えるカードを減らすことができるので強いと感じています。

奇兵の超人(タカスギ・ジャイアント)
コスト6 クリーチャー 自然 ジャイアント  3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から進化クリーチャーを2体まで選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後山札をシャッフルする。

こいつも強い。マルコビートにいま入ってます。

ズバリ、このコスト的に、

アックスを2枚サーチしてきます。

これでジェニーが来ても安心です。

もちろんマルコやマクスウェルを状況によって持ってきてもいいですし、奇襲がしたいならハックルを2枚持ってきて次のターンで投げつけれます。

使われると気づくこの強さ。でもロストソウルに注意。バイケンがあれば一応対策にはなりますが・・・。

とまあ、こんなふうに新弾、面白いカードはたくさんあります。

[edit]

体育祭前日のようです 

明日は別に待ちに待ったわけでもない体育祭があります。

まあ、別に大会に行けなくなっただけならいいですよ。学生だしそういうこともあるでしょう。

でもね、なんかねぇ・・・。

ウチの学校の体育祭ではクラスごとにパフォーマンス(ダンスや小劇等)を披露したり、自作のTシャツを作成したりするんですが、

一組・・・テーマ:不明 Tシャツ:不明

二組・・・なんか上半身裸の神様のような格好をした人が数人。

三組・・・テーマ:廃人 「けいおん!」のEDを使用するらしい

四組・・・自分のクラスです。全身タイツ(ピンクの)数人

五組・・・ドナルドのダンスと夜神月のTシャツ

六組・・・ココ珍しくまとも

七組・・・前面に20世紀少年を展開

これですよ。まあ、多数決なら仕方ないか・・・。

では、がんばってきます!

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。