09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

打倒ロマノフサイン! 

ちょっと更新できていませんでしたミレです。

さて、今回はみなさんご存知の方も多いと思います「ロマノフサイン」についてです。

デュエルロードでアマテラスが優勝商品になってからみなさんガチデッキの使用率が上がり、参加人数そのものも増えたように感じます。

実は最近は自分もガチデッキで出場していて、それなりの順位にはなれるようにはなってきたのですが、

ロマノフサインに勝てないorz

ということでこのタイトルに。

とにかくあのデッキは多角的で弱点も少なく、対抗策が少ないデッキです。

以前、カウンターヒャックメーで大会に出た記事を書きましたが、あれはロマサイへの対抗策としてでした。

しかし、そうすると、ドルゲーザやほかのデッキに勝てなくなるため、本末転倒の結果に終わってしまいました。

どうにかして勝ちたいものです。

ロマサイの基本戦法はリアニメイトですので、コンクリオン等で対策はできます。

しかし、そのためにスペースを割くとほかのデッキに対する柔軟性が失われてしまい、これまた本末転倒です。

・・・結局まだ模索中だったりします。←だったら記事にするなよ。

[edit]

« 明日はベンテンドウ  |  体育祭前日のようです »

この記事に対するコメント

No title

こんばんは。
ロマノフサインは回りが好調なら4ターン目にはロマノフが場に出るため、攻撃始めれる5ターン目までに何らかの対抗策(ジェニーでサインを抜いたり盾でシールドに埋めるなど)を講じれば少しは戦いやすくなると思います。私の場合はこれやられるとかなり戦いにくくなりますw。
あと話は変わりますが、今週末のベンテンドウの大会に参加しようと思うのでもし行かれるようでしたらその時はよろしくお願いします。

竜善 #BBqMELrU | URL | 2009/06/03 23:39 * edit *

No title

コメント&アドバイスありがとうございます。

とにかく早めに相手の動きを邪魔しないとあのデッキには勝ち目ありませんからねぇ。

盾はともかくジェニーはいろんなデッキに投入可能なので、今度試してみようと思います。

それと今週末のベンテンドウにはこちらもいけると思います。

日曜なので、ヘッドホンを装着してると思いますので、見かけたらこちらこそよろしくお願いします。

・・・今度こそアマテラスを。

ミレ #- | URL | 2009/06/04 19:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/9-bdee7495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

