07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

まあ、カーキンで軽く・・・ 

記事書く前に虎さんに一言。

「私は連休が水曜日まで続くので、明日にPGシク2枚発送します。通常PGはもう少し待ってくれませんか?」

それと、昨日のバジュラとザークピッチが2パックで当たったという話を信じてくれない友人がおりましたので証拠を。
バジュラ&ザークピッチ


さて、本題。

今日と昨日、カーキンの非公認大会「オール・オア・ナッシング」に参加してきました。

参加者全員が1パック分のお金を出してそれを優勝者が掻っ攫うという大会です。(なんというwww)

昨日は村雨君(最近DM復帰した人・友人)と参加。

村雨君はフォースオブドラゴンを数日前に買ってて、それを改造して出るということだったんで、

ミレ「バジュラがあれば勝率変わってくるんだけどねぇ・・・。」
村雨君「それって当たる?」
ミレ「一応コロコロドリームパックⅡで当たるけどなあ・・・。」
とか言ってたら↑のバジュラとザークピッチ当たっちゃったwww
そのまま村雨君に貸した。

さて、大会レポート
参加人数:18人
形式:トーナメント
参加費:150円
使用デッキ:赤型不滅!

勝ちにいきますよ!

1回戦・・・忘れた
すみません。でも隣の席で村雨君がドルゲに粉砕されてたのは覚えている。

2回戦・・・忘れた
なんせ昨日のことですから。

3回戦・・・忘れた
サーセンwww

準決勝VS中高生(ロマネスクリアニメイト)
どちらも序盤からハンデス打ったりはするものの動かず。
とその時、ミレがいきなり青銅単独でシールドを1枚だけブレイク!
しかしそれがトリガーで相手ロマノフとナスと青銅とバベルギヌスとグールが並ぶ!
こっちはトリプルマウス、PG(フォース発動中)、青銅。
相手が手札からナスを使って不滅をロマノフアタック時のサインで釣ってきた。残りのクリーチャーも総攻撃してきてこっちかなりピンチ。
しかし返しのこちらのターンでHELL打って勝利!いやー、気持ちよかったZE☆

決勝戦VSノリのいい常連の大人(ドルゲーザ)
村雨君を倒した人でした。
相手はキリノ4ターン目に立ててどんどんドルゲ&キリノを展開してきてこっちピンチ。
しかしこちらも不滅を立てて準決勝同様にカウンターでHELLを打ってやろうと思ってたら突然出てきたアックスにやられました(泣

結果:準優勝

いやー、悔しい。本当に悔しい。で、ちょこっとフリーして村雨君と帰りました。

・・・そしてリベンジの今日!

朝起きて考えました。過去に優勝した時の共通点を。

その結果、

スリーブがセイバーの時のみ優勝している!
ことに気がつきましたwww

で、すぐに入れ替え作業に没頭。
セイバー!!
セイバー!!その2
これで勝つる!

で、11時ちょっと過ぎくらいにカーキンに行ったらもう先に村雨君が来てました。
遅れてごめんね^^

で、大会レポート
参加人数:17人
形式:トーナメント
参加費:150円
使用デッキ:ミレの1軍!やっぱりコイツ。HIGHEST and HIGHEST

白ドルゲーザですぜ。

で、会場見渡すと竜善さんが。お久しぶりです。

1回戦VS中学生(ドルゲーザ)
いきなりか・・・。相手は4ターン目のキリノからスタート。ドルゲーザに繋いでいく。
こちらは万象から不滅、ドルゲ、デルフィンとガンガン大型を展開していき、宝剣打って殴りきって勝利!
ちなみに隣に竜善さんがいて5色使ってました。おお怖いwww

2回戦VSさっきまでフリーやってた中学生(クローシスジャックビート)
相手のトリッパーがちょっとウザかった程度で圧勝。不滅とドルゲが合計5体も並んだよ。
ちなみにこの時隣で竜善さんが勝ってた。もしや当たるのか?

3回戦 不戦勝
ジュースを買いにいったん村雨君と外に出た後戻ってきて残りの人を偵察。現在ミレ入れて5人
ミレ:白ドルゲーザ
竜善さん:5色
J君(カーキンの常連):黒青コントロール
高校生?:カウンターヒャックメー@不滅
小学生:ロマネアロロパロロキングロックリアニメイト

・・・どれとも当たりたくない。

竜善さんとJ君がやってて竜善さんがシールド0になったけどたぶんここから逆転するだろう、5色だしって思っていたら、

突然降ってきたバロムにやられたようです

竜善さん、ドンマイです。

で、もう一つのテーブルの方はロマネキングが勝ったようで。

当たりたくない・・・。

準決勝VSJ君(黒青コントロール)
さっきデッキを見たのでだいたい中身を把握していましたし、竜善さんから
「デーモン・コマンドは放置するな。」
というアドバイスをもらっていたので圧勝。
PGとドルゲとハンゾウ出して相手のハンデスからカウンターしたバイケンで総攻撃して勝利。

決勝VS小学生(ロマネキングリアニアロパロ)
なんか最近決勝で負けるパターン多いからなぁ。
不滅とハンゾウを出したところでビートして、次のターンにデルフィン出して宝剣打って勝利。案外脆かった。いやー、よかったよかった。

結果:優勝!

で、28弾を17パックもらって開封。村雨君のヒーローズカードのルナークロロももらいました。
紫電・PG・デバウラ・アドバンも当たったしラッキーでした^^

でわ!
RIMG0104_convert_20091012231852.jpg
スポンサーサイト

[edit]

« そろそろ2000ヒットかな・・・。  |  ちょっwww »

この記事に対するコメント

NoTitle

昨日はお疲れ様でした。
いやぁ、あのタイミングでのバロムはショックでしたw。
あの試合では結構プレイミスが目立ったので気をつけないと・・・。

竜善 #BBqMELrU | URL | 2009/10/13 00:07 * edit *

紫電カッコよす

スリーブ、俺と同じですねw
俺もfate好きなもんでw

神田川宗光 #- | URL | 2009/10/13 21:06 * edit *

NoTitle

米サンクスです、お二人とも^^

竜善さんドンマイです。次もお互い頑張りましょう。

神田川さん
キャラスリは正義!!
当分セイバーは俺の勝利の女神(嫁ともいう)ですなwww

ミレ #- | URL | 2009/10/13 22:42 * edit *

NoTitle

何と言う素晴らしいジンクスww
全てセイバースリd(ry

トレードの件、お願いしますね^^

Rhy.th.m #/Gbb2fdw | URL | 2009/10/13 22:48 * edit *

NoTitle

Rhy.th.mさん、コメントありがとうございますねー。
まあこれからもセイバーでどんどん優勝していけたらなー。
周りに強敵(竜善さん、voljarsocomさん他数名)がいてなかなか優勝できないのが実情ですが・・・。

トレードは引き続きそちらのブログで交渉していきたいと思いますのでよろしくお願いしますね。

ミレ #- | URL | 2009/10/13 23:51 * edit *

NoTitle

お久しぶりです。
以前カーキン布施で一度フリーした人です。
覚えてますかね?w
確か、ケンタッキーで騒いで店員さんに怒られましたね(笑)
話ずれましたが、またいつかカーキンにも行くかもしれないので、その時は宜しくお願いします。
ここからはついでですが、もしよければ今更ですが相互リンク等いかがですか?
まぁ、これは気が向けば、程度でどうぞ(笑)
それでは。

ウイング #- | URL | 2009/10/14 23:13 * edit *

NoTitle

ウイングさん、覚えてます、よー。
たまにDMvaultでも見かけますねー。
またカーキン布施に来るんですか、私は大歓迎です。またケンタッキーでフリーしましょう^^
その時はvoljarsocomさん、Sさん、私、そして新入りの村雨くん、できれば竜善さんと賑やかなメンツで。

相互リンクはリアルであった人からなら大歓迎です。貼っておきますねー。

ミレ #- | URL | 2009/10/15 18:45 * edit *

NoTitle

有難う御座います~。
こちらからも張っておきますねー。

ウイング #- | URL | 2009/10/15 20:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/70-662abaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

