05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

DEATH★プロジェクト第1弾デッキ 

たぶんvoljarsocomさんあたりが
「はぁ、DEATH★PROJECT?何やってんだよwww」
とか思ってるのが目に見える・・・。

まあいいや。
で、第1弾。
銀河一閃!
3 x 超神星DEATH(デス)・ドラゲリオン
3 x 解体人形ジェニー
2 x 龍神ヘヴィ
2 x 黒神龍ドボルザーク
1 x 冥府の覇者ガジラビュート
2 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x ロスト・ソウル
1 x ソウル・アドバンテージ
3 x 邪魂創世
2 x デーモン・ハンド
2 x 究極銀河ユニバース
3 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x カブラ・カターブラ
1 x 母なる紋章
2 x 神秘の宝箱
2 x ハッスル・キャッスル
2 x 腐敗無頼トリプルマウス
2 x 腐敗聖者ベガ

グールの次にDEATHとマッチするカードといえばユニバースかな?ということで作成。
除去の少ないビートダウンやドローの薄いデッキに対しては驚異的な勝率をたたき出しますよ。
問題はユニバースをどうやって持ってくるか、そして白マナはあるのか?というところでしたが、神秘の宝箱とドボルザークのおかげでなんとかなりました。
ドローがちょっと薄い気がしますが結構回ってくれます。
だいたい自分の手札が0のときは相手も0ですからねw

まだ安定して勝てるわけではないですけども練りこんでいけばかなりいくんじゃ・・・。

[edit]

« 文化祭DA☆・・・って、マジか!?  |  DEATH★PROJECT始動! »

この記事に対するコメント

みにきましたー。

DEATH、俺も作ってたんですが、やはりDEATHは玄人好みのカードですよね。
ミレさんのデッキだと、DEATHの全体除去を放てるという能力を利用して、パーギャラを投入するのも良いかと思います。
まあタイムラグは発生しますが。

神田川宗光 #- | URL | 2009/09/11 16:42 * edit *

ごめん

ドボルザークが強いね^^

ユニバースのエクストラウィン、グールぐらいしか思いつかんなぁ、俺は。
力になれなくてスマソ

voljarsocom #QPz4rIGc | URL | 2009/09/11 16:55 * edit *

NoTitle

二人ともコメントありがとうございますね。
ギャラクシーは考えましたね・・・。

ちなみに私の出した結論は「ギャラクシーとDEATHを投入するならばネクラギャラクシーの方が強い」とのことです(ここは珍しくハンコ職人とも意見が合致しました)

グールは敢えて有名なので挙げませんでした。強いんですけどね^^

ミレ #- | URL | 2009/09/12 15:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/55-3f9bf08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

