03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

1ターン目にロスト・ソウル打たれたけど勝ったよ 

ミレっす。今日はカードショップアクアに3時ごろからお邪魔してvoljarsocomさん等とフリー対戦をしばし・・・。

そこでカイザーフェニックス(ミレ)vsラッキー・ダーツ(voljarsocomさん)の対戦のときに、

volさん「ラッキーダーツ!さあ、今日の運勢は?」

ミレ「じゃあコレで。」

右から2番目のシールドを選択

volさん「ロスト・ソウル!」

ミレ「やめてー!」

volさんの1ターン目(先行)終了時点でこっちマナと手札が0に。

・・・これって違うゲームをやってるんじゃない?こっちだけ初期ドロー無しでデュエルしているようだ。

しかし、数ターン後のこと。ミレは引いたカードをマナに置くのみだったが、

ミレ「来た!進化設計図!」

たしか5ヒットしたと思う。そんで後はユニバースゲートからアレス→ユニバースの流れでエクストラウィン。

まさか1ターン目にロスト打たれても勝てるとは思わなかったぜ。まあ引き当てる俺も俺だが・・・。

それとマーシャルの件

《マーシャル・クイーン》の裁定に関するお知らせ

平素は格別のご高配を鶏り、御厚く御礼申し上げます。
このFAXは9月5,6日に店頭イベントデュエルロードをご予定の店頭様へお送りしています。

このたび、お客様の間で話題のDM-16「転生編 第3弾 魔導黙示録」に含まれる《マーシャル・クイーン》というカードについて、ゲームの環境を著しく損ねることが懸念されております。
これまで、対象となる裁定に関しましては暫定回答とさせていただいておりましたが、よりよいゲーム環境を実現させるべく正式回答について審議中です。
近日中に正式回答をご案内させていただきますが、審議結果により大幅な裁定変更となる可能性がありますことをご了承ください。その間にはデュエルマスターズ公式HP等にて告知させて頂きます。
 お客様に末永く楽しんでいただくために努力してまいりますので、ひきつづきデュエルマスターズをよろしくお願いします。

なお、今のところでは下の暫定回答が出てることをお知らせいたします。

Q.《マーシャル・クイーン》の能力で手札に戻したカードがシールド・トリガーを持っていた場合、そのカードのシールド・トリガーは使用できますか??
A.〔暫定回答ではありますが〕使用できます。


Q.《マーシャル・クイーン》の能力で手札に戻した1番目のカードが《星龍の記憶》である場合、それをすぐに唱えて2枚目と3枚目のカードをシールド・トリガーとして使用できますか?
A.〔暫定回答ではありますが〕使用できます。

「アンケートご協力のお願い」
9月5日~6日に開催のデュエルロードNEXおよびコンビバトルにて、優勝者またまたは優勝コンビのデッキに上記の《マーシャル・クイーン》が使用されているかご確認をお願い致します。
デュエル・マスターズ事務局へ9月7日までにFAXにてお戻し頂けますようお願い申し上げます。


アンケート・・・だと?

ちょっと待てよ。ということは、「優勝は青単。しかしアンケートのために1枚だけマーシャルを投入していた。」とか、「ネクラギャラクシーで優勝。アンケートのためにマーシャルを入れていた。」とかあるんじゃね?

みんな、明日はDRに出るデッキすべてにマーシャルを1枚入れようwww

俺は出れないけどね。

[edit]

« 祝 ブラック★ロックシューターアニメ化  |  DEATH使おうと思った結果がこれだよ »

この記事に対するコメント

ミレさんへ

デスドラ持っていないので残念です

今後ともよろしくお願いいたします

りょう #- | URL | 2009/09/05 22:51 * edit *

NoTitle

アンケートは経営側じゃないのかな。

確か、経営側は大会の結果を記入して公式に送るということをしないと、公式から譲渡用の大会プロモをもらえないはずですし・・・。

HIDE #4bWz8s1g | URL | 2009/09/05 23:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/52-8e77ea27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

