03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

最近のお気に入り 

ミレっす。今回は俺が考えうるデッキの中で現行の1軍を紹介します。

絶対という矛盾
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー×3
光神龍スペル・デル・フィン×1
光牙忍ハヤブサマル×3

スペース・クロウラー×3
ストーム・クロウラー×1
バキューム・クロウラー×2
斬隠蒼頭龍バイケン×1
サイバー・ブレイン×1

冥府の覇者ガジラビュート×1
威牙の幻ハンゾウ×2
デーモン・ハンド×2
ソウル・アドバンテージ×1
青銅の鎧×4
土隠雲の超人(ウンカイ・ジャイアント)×1
万象の超人(アウェイクニング・ジャイアント)×2
大宇宙シンラ×1
フェアリー・ライフ×4
母なる紋章×1

剛撃戦攻ドルゲーザ×4
英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)×1
魂と記憶の盾(エターナル・ガード)×1


先に断っておくと、

次の殿堂発表で確実に使えなくなります(断言)

もうすぐ使えなくなるからさらすんですがね。

白ドルゲーザの黒タッチという感じですかね。まあ白:黒=1:1ぐらいですが。

各カード解説

不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
安定感抜群の壊れカード。次殿堂になります。
万象から57の流れで繋がります。
出しても次のターンまでほぼ確実に場に残ってくれます。これが強い。

光牙忍ハヤブサマル
ジャニットとは一長一短のカード。
隣にいる大型をブロッカーにすることがこのデッキでは多いのでジャニットよりこっち。

光神龍スペル・デル・フィン
刺さるデッキにはとても刺さるカード。
ランデスや確定除去がキツイデッキに対しては早めに出しておきましょう。

スペース・クロウラー
超優秀なブロッカーでシンパシー元。ドルゲーザのお供。

ストーム・クロウラー
主に後半に使用するカード。序盤に泣く泣く埋めた強力なカードを持ってきましょう。
一応シンパシー元です。

バキューム・クロウラー
このデッキの影の主役。クリーチャーをどんどん回します。
こいつもシンパシー元。

斬隠蒼頭龍バイケン
ハンデス対策として有名ですね。
最近入れていない人も多いようですがそれはあまりお勧めできません。
1枚でいいので入れるべきでしょう。

サイバー・ブレイン
説明不要の強力ドロソ。
使えるなら使おう。

冥府の覇者ガジラビュート
ギャラクシーと城メタに。
ミレの考え方の一つに城とギャラクシーメタはビートダウンならアックス、コントロールならガジラというのがあります。
今回はコントロールなのでガジラを採用。
たまにバキュームでぐるぐる回りますw

威牙の幻ハンゾウ
最強のシノビ。殿堂かかるんじゃ・・・。
ヘヴィメタルを超えたりするのに便利です。
素出しでも十分活躍しますよ。

デーモン・ハンド
最初は不要かと思ったのですがそうでもなかった。
だいたいの局面はハンゾウで十分ですがキングがきついので・・・。
ドルゲーザはキングをすり抜けるので、そいつのドローでこいつを引き当ててキングを倒しましょう。

ソウル・アドバンテージ
つぎプレ殿かかりそうで怖い。
4ターン目に飛んでくるのは鬼畜極まりない。

青銅の鎧
基本ブーストカード。
バキュームや万象につなぎましょう。

土隠雲の超人(ウンカイ・ジャイアント)
シンパシー元。ボトムに行ったシノビを再利用しましょう。
ピンでも十分だと思います。

万象の超人(アウェイクニング・ジャイアント)
青銅→こいつ→ドルゲーザの流れは強力です。
立ってるだけでブーストできるのでランデスの対策にもなります。

大宇宙シンラ
はっきり言わせてもらいましょう。こいつは強いです。
リアニメイト(グールなど)、青単、各種ビート、クリーチャーコントロールにぶっ刺さります。
パワーも15000とたいていのやつには負けません。

フェアリー・ライフ
基本ブースト。
こいつからウンカイ、スペース、サイバー・ブレインにつなぎましょう。

母なる紋章
やっぱり殿堂するだけのことはある。
シンラやドルゲーザやPGやデルフィンなんかを引っ張ってきましょう。
特にPGとの相性はバツグンです。

剛撃戦攻ドルゲーザ
エースカード。ドローとフィニッシュを兼ねるカードです。
このデッキは「2マナで数体を連続召喚」といったことはできませんが、それでも3~6ドローぐらいは余裕でしょう。

英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)
一瞬でボードをひっくり返す凶悪呪文。
殿堂して道理。

魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
軽量確定除去カード。
主な狙いはトリッパーとかですかね・・・。

[edit]

« 今月は何故かDRにほとんど出れないんだぜ!  |  8月30日 大会レポート »

この記事に対するコメント

ミレさんへ

コメントありがとうございます
ミレさん>私は青森に住んでるんですが

是非交換できればしたいです

りょう #- | URL | 2009/09/01 22:17 * edit *

ミレさんへ

ハジュラ1枚出せます

りょう #- | URL | 2009/09/02 22:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/48-02582e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

