06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

8月30日 大会レポート 

今日はカードキングダム布施店でデュエルロードがあってそれに出てきました。身内は竜善さん、voljarsocomさん、それにSさんの計3人。

奈良県民の力見せてやるじぇー。

参加人数:20人ぐらい
参加費:1パック購入(150円~)
形式:トーナメント
使用デッキ:赤型不滅

1回戦 VS広島から遠征にきた小学生(青単)
2ターン目にこっちがライフを打つが相手はチェレンコとアロマ2体を展開。
・・・無理じゃね?
ちょっと手札を確認してみるとハヤブサが1枚。
相手はどんどんクリーチャーを出して殴ってくる。
トリガーを信じてシールドをめくるが・・・出ない!
そして最後のシールドは
憎悪と怒りの獄門
とりあえず後続のクリーチャーはハヤブサでいなしてなんとか生き延びることに成功。
場を確認。
こっちは当然シールド、ブロッカーは無し。場は青銅のみ。
相手はシールド無傷のクリーチャーいっぱい。しかしブロッカーはいない。
・・・いけるんじゃね?
そして発動。相手がシールドをめくるがトリガーは無し。
ミレ「よっしゃー!!勝ったぜ。青銅でとどめ!」
相手「ジャニット!!」
ミレ「・・・。」

結果:1回戦敗退

マジで?

敗因考察:たぶん手になじまない不滅デッキなんか使うからだよ。ミレは馬鹿な子ですね。
ドルゲーザとかドルゲーザとかドルゲーザとか長年使って慣れているデッキで挑んだほうがいいにきまってんのに・・・。

その後身内の人が負けるのを待つがなかなか負けない。

ていうかベスト4の中に3人とも入ってるんだが!?

ベスト4:voljarsocomさん、Sさん、竜善さん、広島(ryの4人

俺も入りてー。

で結果は広島が優勝でした。volさんと竜善さんは広島に負けたようです。

その後はvolさん、竜善さん、Sさん、volさんの友人のてぃさん、カードキングダムの店員さんの計6人で近くのケンタッキーに集まりデュエルしてました。

しばらくして店員さんは休憩時間が終わって仕事に戻りましたが残りの人たちで延々デュエルしてるといきなりフェアリー杯を始めることに。

第1回フェアリー杯
参加人数:5人
参加費:「フェアリー・ライフ」または「フェアリー・ミラクル」のカード1枚
形式:総当たり
使用デッキ:ほぼ青単
商品:1位が参加費から3枚、2位が2枚、それ以外は無し

VS voljarsocomさん(赤型不滅キング)
こっちの早さが追いつかなかったようで負け。

VS てぃさん(ロマノフサイン)
こっちは序盤順調に攻めるが途中で除去によりストップ。
そっから先は相手がシールド0から反撃に出るもロマノフをバウンス。
ヘヴィも秘密兵器「地獄スクラッパー」で退治してなんとか勝利。

VS 竜善さん(本当の青単)
さっきの対戦を見られていたのでスクラッパーを過剰に警戒してくる竜善さん。
互いに様子を見ながら殴っていくがそのままこっちがおしきって勝利。

VS Sさん(5色ドルゲーザ)
さっきフリーせずに1人でしこしこ何をやってるのかと思えばデッキ作ってたんか。
こっちは順調に攻める。相手は守る。
宝剣を打とうとしたようだったが黒マナがなかったようだ。

残念だったなwww

ここまでで3勝1敗が2人ということで決勝戦に。

決勝戦VS voljarsocomさん(赤型不滅キング)
無理!

結果:準優勝

商品としてライフとミラクルをもらいました。一応損はしてませんよ。

今日は身内も多くて楽しい1日でした。

では、今度こそ優勝を!!

[edit]

« 最近のお気に入り  |  なんと「ナイト・ミュージアム2」まで見たよ! »

この記事に対するコメント

ミレさんへ

ブックマークしました

りょう #- | URL | 2009/08/31 19:27 * edit *

NoTitle

サンクスです。

ミレ #- | URL | 2009/08/31 20:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/46-de5e4b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

