03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

なんと「ナイト・ミュージアム2」まで見たよ! 

ミレでーす。今日はナイト・ミュージアム2見てきました。どうでもいいけど。

それより「バサラ祭り」とかいうのやってたんで人がいっぱいで友達と会うのに苦労したよ。

http://www.basaramatsuri.com/top.html
↑バサラ祭りのHPです。

あれですね、奈良に住んでいる数少ない利点の一つとして祭りが多い&大きい、そして派手なとこですね。

で、大会。

マジで優勝したんいんだがどうすれば・・・。

カーキン布施は自分が知っている大会の中ではレベルは低い方なのである程度は簡単に勝ち進めるのですが、そっから先がキツイのなんの。

カーキンで対策必須デッキを挙げてくと、
速攻(当たり前か)

キング(こいつも対策してないと軽く終わるため&どんなデッキにもある程度刺さるため)

リアニメイト(ロマノフに早い段階に立ち回られるとどんなデッキに対しても1回のアタックで膨大なアドバンテージを稼がれる可能性が高いため&トップデックが他のデッキよりも強いデッキなのでまともにハンデスも効かない)

ドルゲーザ(キリノから連続召喚されるとハンドアドバンテージを稼がれて、さらにその手札から軽くなったジャイアントを大量展開され、一斉除去しようにもセイバーである程度除去耐性があるので取り返しがつかなくなるため)

こんぐらい。

たぶんいま挙げたデッキに対抗できるデッキなら他の対策から漏れたデッキにも対等に渡り合っていけると思うんだが・・・。

ハイドロででるか・・・。

[edit]

« 8月30日 大会レポート  |  SUMMER WARS見たよ »

この記事に対するコメント

NoTitle

こんばんは。
明日は私も布施のカーキンの大会に行こうと思ってます。初出場なのでどんな環境か分かりずらいので参考になります。
では明日お会いしましたらよろしくお願いします。

竜善 #BBqMELrU | URL | 2009/08/29 23:37 * edit *

ミレさんへ

お久しぶりです

http://blog.goo.ne.jp/pgpgpg_2009/
よければ見にきてください
コメントいただけると嬉しいです

りょう #- | URL | 2009/08/30 07:37 * edit *

ミレさんへ

リンクよろしくお願いします

りょう #- | URL | 2009/08/30 08:49 * edit *

NoTitle

おkです。
そっちもヨロです。

ミレ #- | URL | 2009/08/30 09:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/45-a052e5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

