03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

8月22日 大会レポート 

こんにちは、ミレっす。最近なにかと多忙で更新が遅いですが・・・。

さて、今日は大会いってきたのでレポートを書きます。

参加人数:20人くらい
参加費:200円
形式:スイスドロー4本
使用デッキ:白ドルゲーザ(黒タッチ)

1回戦 vs2色マルコビート(小学生)
おおっ!俺以外に2色マルコ使う人がいるとは。氷結ハンマーとか入ってるし。
こっちは遅めの4ターン目のエターナル・ガードからスタート。クゥリャンを埋めて相手がマルコを出せないようにしてギャラクシーとドルゲから大型をバンバン展開。デルフィンも出てきたところで殴りきって勝利。

2回戦 vsHDM(小学生)
向こうも1勝しているとはいえども小学生には負けないだろうとか思ってたら、
ゴッド・カット→サインでメタル→ヘヴィと繋がれて負ける。
マジかよ・・・。

3回戦 vsヘブンズ(小学生)
気を取り直して3回戦。相手はヘブンズだと2ターン目ぐらいに悟り、3ターン目からライフを打ち、万象→ギャラクシー→デルフィンと先行6ターン目にデルフィンを召喚して相手ヘブンズ打てず。
あとは並べて一気にブーン。
ちなみにこの時、次の対戦相手の人が隣でやっていたのでちょっと見ておく。相手はvoljarsocomさんと対戦中で終盤のようでしたが、キング2体とアクアンとジェニーとベガと他にもクリーチャーがいて、一斉攻撃しているところでした。この対戦を見ていなかったら次負けてた・・・。

4回戦 vsドロマーキングロック(ベンテンドウ常連の人)
さっきのでデッキの内容を知っているので初手のデーモンハンドを埋めずに持っておく。
相手はマクスウェルからスタートしてジェニー→ミストとつないでキングを召喚。
しかし握っておいたハンドでキングを除去。
その返しのターンにもう1体キングを召喚。とりあえずミストをエターナルガードで埋めてキングをすり抜けられるドルゲーザを召喚。デーハンが来たのでキングを破壊。
数ターン後にはクイーンを出されるもこっちはギャラクシーとドルゲーザと万象がいるので殴ろうか悩んだ末殴ることに。
しかしトリガーを踏んでシールドを4枚破壊したところでストップ。
返しでバリアントスパークが飛んできてギャラクシーのフォースは破られ、ブロッカーと万象は破壊されてしまうものの、新たなギャラクシーを立てて殴りきって辛くも勝利。

結果 5位(3勝1敗)

まあまあでしたね。次こそは優勝したい・・・。

[edit]

« タイトルなし  |  いまさら32弾を振り返る その1 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/38-59b01a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

