05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

気になるカードを紹介 

昨日はなんか血迷ったことを書いてしまった・・・。忘れてください。

まあ、私の信念なんですけどね。

さて、今日は最近私が気になっているマイナーなカードを羅列します。

注:テキストはwikiから引用してます。

聖騎士ヴォイジャー UC 光文明 (4)
クリーチャー:レインボー・ファントム 3000
進化クリーチャーを召喚する時、支払うコストは最大2少なくなる。ただしコストは1より少なくならない。

覚えてる人いるのか、コレ・・・。
最近進化増えているので使えると思います。自身の種族が微妙ですが。
地味にこいつからクリスタル・アックスやリオン・ザード、アレス・ヴァーミンガムなんかに繋がります。
・・・本気で組もうか、こいつのデッキ。ちょうど4枚あるし。
いま7マナの進化クリーチャーを探したらキングとかもあるし、組めるんじゃ・・・。
ただ相手のコストも下がるんで進化増えてくる現環境は向かい風かも。


ドラゴン・シャウト R 火文明 (6)
呪文
6000以下の数字をひとつ選ぶ。その数字と同じパワーを持つクリーチャーをすべて破壊する。

アンタッチャブル破壊カードでしょうかね。
4枚積みが多いデッキや、大量展開型ビートダウン、連ドラにはかなり刺さるんじゃ・・・。
2体は持っていきたい。

予言者ファルシ C 光文明 (2)
クリーチャー:ライトブリンガー 1000
このクリーチャーが破壊された時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。

デ・バウラのせいでこいつに目がいかなくなってたorz
邪魂創世(幻緑のほうが相性いいけど)で破壊したり、転生プログラム使ったり、種族をそろえてトラップコミューンとかもありだと思うんですがね・・・。

百発人形マグナム R 闇文明 (4)
クリーチャー:デスパペット 4000
マナゾーンのカードをタップせずに、誰かがクリーチャーまたはクロスギアをバトルゾーンに出した時または呪文を唱えた時、そのプレイヤーは自分自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。

こいつは有名かなぁ。
パワーが高くてサインに間に合うのが売りかな。たぶん・・・。
それと紋章も封じれるけどギャラクシーには無意味なんが痛いところか。ていうか、

ま た P G か

困るよPG。早く殿堂してくれよ。
話それましたね、サーセン。
私は転生プログラムと組めれば強いかな、とか思ってます。たぶん強い。たぶん・・・。

モエルグレンオー R 火文明 (4)
クリーチャー:フレイム・モンスター 0000+
シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドを1枚選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次のSF能力を得る。)
SF-このクリーチャーのパワーは+11000され、「W・ブレイカー」を得る。

こいつは私のお勧めではないんですが友人が言ってたコンボで、

「シールドフォース破りに来たやつをハヤブサマルで防ぐ」

らしいですよ。微妙ですが・・・。

斬隠オロチ VR 水文明 (6)
クリーチャー:サイバーロード/シノビ 3000
ニンジャ・ストライク7
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある他のクリーチャーを1体選び、持ち主の山札の一番下に置く。その持ち主は、自分自身の山札の上から進化ではないクリーチャーが出るまでカードを表向きにし、出たクリーチャーをバトルゾーンに出して、残りのカードを好きな順序で山札の一番下に戻す。

イチオシのカードです。なんといってもアンタッチャブル以外のすべての攻撃を防げるのがうれしい。
シノビドルゲーザに投入してバキュームでぐるぐる回すのも面白いですし、アックスに対処できる唯一のシノビということで評価してます。他にも使い方はいろいろ・・・。

いろいろ書きましたが一番将来性あるのはヴォイジャーかな。

よし、決めた。デッキ組もう。

キング組むなら他のギミックの方が安定するからやっぱビートダウンかなぁ。

さっき挙げたカード全部ビートで光るカードだし(リオンは別か)

それでわ。
スポンサーサイト

[edit]

« いまさら32弾を振り返る その1  |  アッシュランデス作成というか引っ張り出したよ それと近況報告とか »

この記事に対するコメント

青森の十和田市

って所で日曜日ゲーム倉庫で大会があり優勝しました 使用デッキはシノビドルゲです

りょう #- | URL | 2009/08/17 17:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/35-0e370692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

