07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ちょいとドルゲーザを考察 後編 

どうやら今回で終わりのようだ。じゃ、つづきいってみよー。

ちなみに一番最後のやつは今回のメインwww

黒白型
こいつもよく見かけますね。ていうか一番主流かも・・・。
まず、黒を入れることで、ハンゾウ等のシノビが入り、無理なくシノビドルゲーザの体制をとれます。
さらに白にも「ハヤブサマル」という汎用性の高いシノビがおりますので、相性はバツグンでしょう。
また、キングアルカディアスやデルフィンなどのロック系のカードやPGやモーリッツなどのパワーカードを振り回せるのも利点ですね。

赤黒型
こっちは除去重視のドルゲーザといったところでしょうか・・・。
赤を入れるということでHELLが使えるのが一番の見どころでしょうか。ドルボランとかスクラッパーもですが・・・。
まあ、火力と確定除去による安定した制圧力が見られそうですね。
それからフィニッシャーにヘヴィメタルなんかもありです。バキュームとも相性いいですし・・・。

赤白型
・・・組んだことないんでわかりません。呪文はそんなに積まずクリーチャーコントロールっぽくなるんでしょうか?

5色型
ラスト・バイオレンスです。ラスト・バイオレンスね。
あと入れたいカードがなんでも入ることとスペース・クロウラーがやたら強くなることでしょうか。
でもただでさえスペースがないのに欲張ると肝心のシンパシー元がいなくなったりただの5色コントロールと大差なくなったり・・・。

進化型(ネタ)www
ちょっと前に考えたデッキ。ネタです。
ゼノ・ダヴィンチとアックスとヤタイズナとアマテラスとバビロニアを入れたオリジン主体のヤタイズナドルゲーザのことです。
回りません。絶対。まず根本からおかしい。
そもそもこのデッキを組もうと思ったきっかけは、
「あれ、ゼノ・ダヴィンチが倒されてもヤタイズナをマナから出して返しのこちらのターンにダヴィンチを復活させれば無限に殴り続けれるんじゃね?」
から、
「せっかくヤタイズナ使うんなら進化をたくさん入れた方がいいよな。よし、最近ドルゲに数枚挿されてるアックスを入れよう。」
とか、
「ダヴィンチってオリジンから進化できるんか。じゃあアマテラス入れてみよう。」
とか、
「あれ、ヤタイズナって墓地に進化が落ちてないと意味なくね?じゃあ墓地にカード落とせるバビロニア投入するか、オリジンだし。」
とかいろいろ考えたんですが、欠点がいっぱい。

其の一:ダヴィンチが死なないorz
都合よく相手が倒してくれるわけがない。当たり前だ。

其の二:ヤタイズナすぐ死ぬorz
相手が全力で狙ってくるんですが・・・。

其の三:墓地に進化クリーチャーが落ちないorz
もしくは落としてもヤタイズナがいなかったり、素出しした方が良かったりとかみ合わない・・・。

こうなってくると普通のドルゲの方が強いんですが・・・。

なんかいいアイデアないんかね・・・。俺にはもう無理だ。

[edit]

« アッシュランデス作成というか引っ張り出したよ それと近況報告とか  |  ちょいとドルゲーザを考察 中編 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/33-2b40e05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

