05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

お気に入りデッキ その1 

今日はDMについて書きます。

まず、自分が4年も前から気に入っているデッキ。その名も「聖剣双牙」です。

聖剣双牙

聖剣炎獣バーレスク×3

ツインキャノン・ワイバーン×3

ストームジャベリン・ワイバーン×4

地獄スクラッパー×3

大勇者「ふたつ牙」×3

青銅の鎧×4

幻緑の双月×3

呪紋の化身×1

ナチュラル・トラップ×3

ストーム・クロウラー×2

アクア・サーファー×2

ストリーミング・チューター×4

サイバー・ブレイン×1

無頼勇騎ウインドアックス×2

戦攻竜騎ドルボラン×2


注)そのうち動画をアップする予定です


見てもらえればわかると思いますが、ブーストしてからバーレスクでフィニッシュするデッキです。

バーレスクを活躍させるために、

1:進化元

2:マナブースト

3:ドローソース

4:トリガー

と、なかなかシンプルに仕上がっています。

あとは、環境によって、トリガーをもっと積んだり、マッドネスクリーチャーを投入したりしましょう。

とくに、マッドネスのアーク・デラセルナやザークピッチは、チューターで手札に入ったことを相手に知らせることができるので、


「ハンデスを誘いカウンターを決める」のではなく、「そもそもハンデスを封じる」ことができます。

このデッキはあくまでバーレスクのデッキですので、たとえマッドネスが働くとしても、手札の進化元やバーレスク自体を落とされると困るのです。

なので、投入する場合は、バイケンではなく、ステロイドカラーのマッドネスにしましょう。


たしかにバーレスクデッキはガチデッキと渡り合うには不向きかもしれません。

しかし、先ほど述べたような対策を施せばそれなりにはなります。

そして何より決まった時ウケます。

何事も楽しんで勝てたらいいですね(笑
スポンサーサイト

[edit]

« さて、どうしようか・・・  |  第一回:はじめまして »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/3-36f51126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。