03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今日月曜なのに大会なんだが・・・。 

昨日はライ麦杯とかいろいろあってまったくパソコンに触れていませんでした。

それはそうと前の記事ではたくさんのコメントと応援、それにアドバイスありがとうございます。

デスボルケーノさん、トリッパーは目からゴボウ、違った、目からうろこでした(元ネタわかる人コメントください)あとアマコンも強かったです。

ライ麦杯のあとは甲子園まで阪神VS巨人戦見に行ってからかえりました。赤星・・・。

で、まずは大会レポートを。

第1回ライ麦杯
形式:トーナメント
参加人数:20人以上30人以下
参加費:1000円
使用デッキ:例のハイドロ

1回戦 VS小学生?(青単)
いきなり青単と当たるもこっちは対策ばっちり。仮にもハイドロハリケーンですぜ。速攻には負けまい。
次元の霊峰でシャドウをリクルートしまくってミルアーマーでデビルメディスンのコストを下げて発動。
一度やられたシャドウをリアニメイトしてハイドロハリケーン発動。相手は塵ひとつない状態に。
そこからキングとエイヴンで締めるという速攻相手の黄金パターンで勝利。

2回戦 VS社会人?(墓地進化速攻)
またも速攻と当たるが墓地進化速攻は初めてでどうさばけばいいか分からず結局数で押し切られてしまいました。
結果:敗北

・・・2没ですね。あんなに気合入れてたのに。

もう一本トーナメントあったな。たしか。

第1回ライ麦杯 敗者復活トーナメント
参加人数:十数名
参加費:無料
使用デッキ:例のハイドロ

1回戦 VS中高生(忘れたorz)
そもそも記憶にございません。すみません。

で、そのあとトレードして、フリーして甲子園に行きました。

トレード結果

出費
ロマノフ(レジェンドクロニクル版)×2
バイケン×3
ロマネスク×2
青銅の鎧(金縁)×4

収入
ギャラクシー(シークレット)×2
オルゼキア×1
ムゲンイグマール×1
フェルナンド×1
デ・バウラ×1
雷撃と火炎の城塞×1
青銅の鎧(18弾)×1
モールス×1

と、こんな感じでした。結構痛かったです。特にロマネが。

で、気を取り直して今日のことを。

今日は月曜日ですがベンテンドウでは大会があります。

デッキの方はただ今
・ネクラ型変則ギャラクシー
・ハイドロハリケーン
・ドルゲーザ
・青単
・変則墓地進化型高速ビートダウン
・呪文コントロール型イニシエート
の6つ(作れと言われたら作れるけど時間がないので)を所持していますが、どれも優勝できる気がしないorz

どうしろと・・・。

ちなみにこのうちネクラ型変則ギャラクシーと墓地進化は記事にしようと思っています。でもそれはまた今度・・・。

[edit]

« 8月3日大会レポートとか  |  どうやら明日のようですが・・・ »

この記事に対するコメント

No title

他県からの遠征ご苦労様でした^^/
うちの身内(やたらちっこいのとか)が
ご迷惑お掛けしていない事を祈りますw

次回もぜひぜひ参加して下さい♪

けー@酒屋 #VhNaT.1s | URL | 2009/08/03 23:05 * edit *

えー

ロマノフ(レジェンドクロニクル版)×2
バイケン×3
ロマネスク×2
青銅の鎧(金縁)×

こんだけ吐いて、あれはキツイ。

愛知 県 #- | URL | 2009/08/04 11:38 * edit *

ミレさん

大会惜しくも残念でしたね

次はミレさん優勝してね

私もゲーム倉庫で15日にあるのでまだまだ早いですが優勝したいと思います(笑)
できるかわからないですけど(苦笑)

まぁ頑張ります

ミレさんは強いのでぜひ機会があれば対戦したいです

大会お疲れ様でした

次の大会も頑張ってください

りょう #- | URL | 2009/08/04 16:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/29-5ed3374e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

