04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

関西CSレポとか 

普段はCSとか出ないけどどこか大きな大会で結果残そうとは思ってたのでいい機会だと思い参加。

まずは県庁前について佐中さんたちと合流。佐中さんイケメンです、はい。
その後会場に行くと朔さんやアーウィンさん、ぶぅたちも見かける。
奈良勢や佐中さんたちと時間をつぶしたりデッキシート書いてたりして予選スタート。

使用デッキ:トリガービート

予選ラウンド
卓から3人上がれる形式で俺の卓は4人。つまり1回でも勝てば基本上がれる形式というアド。
1回戦VSマーシャルトリガー
お互いトリガーによる殴り合いになると予想したがマクスウェルZでDNAが不発。
ギリギリ総攻撃耐えきって殴ったら相手のDNAで爆死。
DNA合戦やなw

2回戦VS赤黒緑ビートダウン
あちらナイフあたりからスタート。こちらランダースでシールドプラスをガジラで割られてピンチ。
ガジラとか不意打ち過ぎるやろ・・・。
だが相手が一斉攻撃の時にサーファーとコルテオがトリガーして逆転勝利。

この時点で相手の盾を3枚割った時点で決勝進出確定なのでそれを狙いに行く。

3回戦VS黒緑速攻
相手がデスマーチを置いて盾割らせるのを阻止するがブルーホワイトホールでアンブロッカブルになったクリーチャーで殴って相手の盾を3枚割って負けましたw

1勝2敗で決勝トーナメント進出。

ここでE1サブイベントあったけどランデスNエクスに2回戦で負けたw

そして決勝トーナメントに。

1回戦VS蒼M
蒼Mと速攻はカモです、とか思ってたら結構打点ギリギリ。
1積みのサプライズがラストシールドからトリガーして蒼ヤヌス出して返しに青白穴からオーフレイム出して打点増やして殴りきって辛くも勝利。

2回戦VS5色超次元@氷華さん
氷華さんには権利戦の決勝で負けてるのでなんとか勝ちたいところ・・。
こちらサプライズパックンから青白ホールというなかなかの立ち上がりではあったものの5色の柔軟性に制圧される。
しかし相手がゾルゲ出して返しデスゲートN→相手ゾルゲ→デスゲートNを2ターン連続でやるw
その後相手が数体大型サイキック並べて殴ってくるもこちらもトリガーで凌ぐ。
ここで時間切れで盾お互いに0。
即座にDNAで盾増やして勝利(実際には敗北だが・・・)
氷華さんごめんなさい・・・。

3回戦VS黒緑速攻@ユウキングさん
氷華さんに続きまた強豪と当たることに。
しかし相手速攻でこっち青白穴3回撃って盾にトリガー仕込めたので圧勝・・・・・。
とはいえユウキングさんのプレイングは見事で1枚目青白穴に仕込んだカードを読み間違ってなければユウキングさんの勝利も十分あり得た試合でした。

4回戦VSザビミラエクスキリコ@うめさん
また強豪と・・・。
まあザビミラキリコと当たれば絶対負けるとわかった上で挑んだので負けても仕方ないですね・・・。
はい、圧敗です。

結果:ベスト8

控室に戻ったあとの奈良勢の拍手に感激して泣きそうになりました。みんなありがとう!

そしてモチベを上げつつおやつCSに・・・。

[edit]

« Mさん襲来  |  大会レポートとか »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/283-a4067834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

