10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

10月23日大会レポート@アクア&カーキン 

今日は10時前に王寺駅で友達と待ち合わせして3週間遅れの誕生日プレゼントを受け取る予定でした。

そいつはPSPしてて話しかけると、

「はい」と言っておもむろにソフマップの紙袋を差し出してきました。

何かな?と思って中身をちらっと見ると・・・rewriteでしたw

「このブランドのゲーム、お前好きだっただろ?」彼にすごく感謝。

今日の一番の出来事はこれでした。

大会レポートは続きから

アクアで。

使用デッキ:赤緑ドラゴン

1回戦VS中学生?@ドロマー超次元
負けたかったので負けた。いや、普通にガンヴィとかランブルで圧殺されたんだけどね。

その後うっちとカーキン移動

カーキン

使用デッキ:トリガービート

1回戦不戦勝

2回戦VS高校生@赤緑速攻
1回戦見てるのでトリガービート使用安定で。
結構危ない感じだったけど使い込んだコルテオが炸裂して相手の攻撃が全ストップ。
返しに殴りきって勝利。

3回戦VSvolさん@ネクラ超次元
ネクラとか無理や・・・という発言を対戦前から繰り返す俺w
始まってみるととりあえずランダースあたりからガンガン攻めていくが当然こちら全滅&手札0。
相手は薔薇2枚貼ってきてこっちのクリーチャーの大半が死ぬ状態に。
しかしvolさんが長考し過ぎて制限時間でシールド差の勝負に。
序盤殴ってたおかげでギリギリ勝ち。

準決勝VS中高生@蒼黒ハンデスラスト
相手順調にハンデスでランダース落としてきて初動が鈍る。
2枚くらいシールドゾーンにカードを追加したところでラスト覚醒。
DQNスパークに期待したが不発。パワードを止められなかったので敗北。

3位決定戦VS中学生?@ドロマー超次元ジャンク
相手ムルムルとロリエスでガンガン展開してくるのでそれに合わせてこっちも展開。
ある程度たまったところでコルテオ出して全タップして総攻撃で勝利。


結果:3位

わかったことはDQNスパークは4枚いるってこと。蒼黒ハンデスとかアナカラーラストとかトリーヴァビートとかにも勝ち筋見えるし4枚いるよね・・・。
誰か後2枚くれw

その後はアクアに戻り上海さん、Sさん、赤神さんたちとフリー。

めっちゃ楽しかったんですが赤神さんは2000×10=200000とか言ってました。頭弱いですw

アクアでキリコとかとやったけどN強い。ズテラ強い。マグナム効かない・・・。

予選でもほぼ確実に当たるデッキタイプなので対策したいところだけどどうすれば・・・。

[edit]

« いろいろ  |  10月9日大会レポート@アクア&カーキン奈良 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/276-9b7a04bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

