09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

殿堂入りの感想 

・プレミアム殿堂超次元コンビ

【時空の支配者ディアボロスZ/
最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ】

【超次元バイス・ホール】

・新規プレミアム殿堂

なし

・新規殿堂

【天雷の導士アヴァラルド公】
【斬隠オロチ】
【ダンディ・ナスオ】
【王機聖者ミル・アーマ】
【超次元ドラヴィタ・ホール】
【再誕の社】

まあみんな知ってると思うけど一応載せた。感想は続きから。
・プレミアム殿堂超次元コンビ

【時空の支配者ディアボロスZ/
最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ】

【超次元バイス・ホール】

とりあえず文句は全くないです。タカラトミーはよくやってくれたと思います。
まあ欲を言えばDDZの方はプレ殿でも良かったと思いますが、最新弾のカードをいきなり禁止はさすがに無理だったか・・・。
バイスホールで除去呪文引っこ抜かれなければDDZもまだ対処できないわけでもないし。

【天雷の導士アヴァラルド公】
当たり前。超当たり前。
こいつはドロマーだけでなくダーツやランデス5cなんかでも普通に3コスト3ドロークリとして使われてたしそろそろ居なくなると思ってた。
ダーツは禁止にならなかったけどこのカードがなければ弱体化するし。
さよなら。

【斬隠オロチ】
ふらんさんとスカイプで喋ってる時、「これよりも不滅を何とかすべき」って発言した直後にホーガン思い出して納得した。
多分タカラトミーはホーガンもやんわり弱体化しようと思ってオロチの方を制限かけたんだと思います。
悪くない1枚でした。

【ダンディ・ナスオ】
多分M制限しない代わり&黒緑弱体化狙ったんでしょ。
文句はない。まだ黒緑は終わってないし。

【王機聖者ミル・アーマ】
オーバースペックと言えばそうだったので文句はない。
こいつがなければ速攻に対するコントロールの耐性は落ちるけどそもそもナスも殿堂くらってるからまあ妥当。
ドロマーはこれとドラとDDZ&バイスとアヴァ殿堂でかなり安定感落ちたけどまだコアクアンあるし完全には終わってないし。

【超次元ドラヴィタ・ホール】
タカラトミー、よくやった。
ドロマーの一番の強さはこいつ。絶対こいつのせい。
これで環境は安定するわー。

【再誕の社】
こいつはドラと組んでこそ、って感じがしたから別に絶対殿堂ってわけでもないけどエマジェンと組むと4ターン目に6マナに届くっていうのが強い。
あと後半のマナの伸びもやばかったからいい殿堂入り。


総評として「神」の一言です。

[edit]

« 復活する系  |  殿堂予想 »

この記事に対するコメント

テストのため返信遅れました。スミマセン><

大会の件了解しましたー

後日自ブログにて詳細説明するつもりなんでよろしくお願いします><

闇光太 #- | URL | 2011/07/05 17:52 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2011/08/09 17:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/273-43f29d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

