05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ハイドロ強化中! あとアドバイスも(ry 

ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁーっ!


やばいこの動画・・・。

えー、サーセン・・・。

さて、ハイドロ強化中です。強化中。あ、中学校とは違いますよwww。

今日友達の家に行ってハイドロハリケーンを回してまいりました。

結果は5勝2敗という結構なもの・・・。

あと、一応友人からアドバイスももらいました。

巡霊者ウェビウス×4
覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン×2

ハイドロ・ハリケーン×4
ミラー・エッグ×2
サイバー・ブレイン×1

ロスト・ソウル×1
ソウル・アドバンテージ×1
解体人形ジェニー×2
魔弾ソウル・キャッチャー×1
デビル・メディスン×1

フェアリー・ライフ×4
鼓動する石版×2
次元の霊峰×3
母なる紋章×1

魔光騎聖ブラッディ・シャドウ×4
知識の精霊ロードリエス×4
王機聖者ミル・アーマ×2
聖鎧亜キング・アルカディアス×1


これが前回の記事のデッキですね。

大会も明後日と迫ってきましたので改良後のデッキレシピは申し訳ありませんが公開できません。

で、投入できそうなカードをこれまで数日探った結果を公開。

注意:実際入れるかどうかはわかりません

スパイラル・ドライブ
3コストと軽量ながらオーバードライブで墓地回収までできてしまう優秀なカード。バウンスはロマノフサインなどに刺さる。
結構投入もあり得る。

ガーデニング・ドライブ
こっちはブーストにもなり、オーバードライブでマナの呪文が回収できるカード。ミルアーマーとの相性はかなりのもの。
このデッキ、実は1枚しか入ってない母なる紋章に頼っている部分が大きいため序盤のブーストで落ちた時困るのでこいつの効果はありがたい。
こっちも結構投入はあり得る。

王機聖者ミル・アーマ
もうすでに入ってますが、増量したいカードということで。
このデッキはブーストがすべて呪文ですし相性は抜群。さらにブロッカーなのでロリエスが反応して1枚ドロー、霊峰でサーチ可能と高性能なカード。
ですが、こいつを意識しすぎて呪文主体にしすぎると肝心のハイドロの威力が半減してしまいます。

聖鎧亜キング・アルカディアスAND聖鎧亜クイーン・アルカディアス
ハイドロが2連打できないで、制圧し損ねたときに便利です。相手が使用できないカードを優先的にバウンスすればいいのですから。
進化元も豊富にいるし、文明もハイドロとマッチしているのでなかなか・・・。
問題は召喚してもクリーチャーの絶対数が増えないこととデッキスペースでしょうか。
デルフィンは重いですね。効果は強力なんですが・・・。

叡智と追撃の宝剣
強力なんですよ、たしかに。
でもこのデッキにはハイドロがあるのでそれほど目立たないというか・・・。
クイーンが出た時なんかは役に立ちますが、それ以外はなんというか、あんまりですね。
それに虹が多すぎてもダメなので。

光陣の使徒ムルムル
ウェビウスがそのままだとあまりにも弱いと思って候補に挙げてみました。
まあ、青単にはジャニットがありますしキツイ面はありますがこれで少しはよくなりそうです。

つ、つかれた・・・。

これが自分の全カードとにらめっこした結果です。アドバイスとかあると助かります。

あとこんな自分でよければ診断返しに行きます(ここで言うことじゃねぇ)

[edit]

« どうやら明日のようですが・・・  |  どう大会で勝ちあがるか(ハリケーンで) アドバイスとかあると助かる系 »

この記事に対するコメント

クイーン強いらしいっすね。

宝剣で夫妻がぶっ飛ぶっていう古い考えだったので、デルフィンとかほざいてました(^_^;)

大会出るんですか!?

ライフ→マナクラ よし狩ろう。みたいな(笑

先行ライフスタートなら結構ランデス系にもいけますよね。

愛知 県 #- | URL | 2009/07/31 23:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/27-4b6d8746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

