05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

どう大会で勝ちあがるか(ハリケーンで) アドバイスとかあると助かる系 

こんにちは、更新少し遅れ気味でしょうか?

まあとりあえず本題の更新の前に少し。

うちのブログに「ライ麦畑でGO!GO!GO!」様から大会の宣伝コメントをもらいました。

聞けば大阪在住の人に声かけをしているそうですが・・・

俺、奈良県民だから

最近リンクを結んでくださった「プラクティスティス」の管理人のHIDEさん、奈良って結構田舎ですよ。ホントに。

私も都会の方がうらやましいと思っていますからwww

で、本題。

あれですよ、ハイドロハリケーンです。

この前から4色ハリケーンで大会に出場しまっくっているわけですが、悪くないんです。

ということで、ライ麦畑でGO!GO!GO!様の大会はこれで出ようと思ってます(よって2日はカーキンには行きません)

しかし、このデッキも当たり前ですが無敵ではありません。というか弱点多すぎ。

と、そのまえにデッキ公開←いいのか?

巡霊者ウェビウス×4
覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン×2

ハイドロ・ハリケーン×4
ミラー・エッグ×2
サイバー・ブレイン×1

ロスト・ソウル×1
ソウル・アドバンテージ×1
解体人形ジェニー×2
魔弾ソウル・キャッチャー×1
デビル・メディスン×1

フェアリー・ライフ×4
鼓動する石版×2
次元の霊峰×3
母なる紋章×1

魔光騎聖ブラッディ・シャドウ×4
知識の精霊ロードリエス×4
王機聖者ミル・アーマ×2
聖鎧亜キング・アルカディアス×1


一度組める人は組んでみてください。損はさせませんから。

本家のデッキはほろさんのデッキ「30秒肺活」だったと思います。ほろさんGJです。

キモは次元の霊峰です。これが強い。

シャドウを引っ張ってきてリクルートしたり、ロリエスやキングをサーチしてきたり・・・。

特に速攻相手ならシャドウをリクルートが非常に有効。もちろん相討ちをとったあとはソウル・キャッチャーやデビル・メディスンで復活させましょう。

と、ここまではほろさんの受け売りなんですが、ここからは私のオリジナルです。

まず青単を意識して、シャドウをG0で出せるタイミングを増やすためにブーストをフェアリーライフと鼓動する石版に変更しました。

3→5の流れが基本ですが、別に3ターン目にライフを打ってもいいと思います。そうすればあと2マナ残るので(虹が落ち泣ければ)まだ動ける可能性が残りますし・・・。

そして、さらにハイドロ・ハリケーンを速く打つためにミルアーマーを投入。

ライフ→ミルアーマーの流れで間にシャドウを挟めば4ターン目には打てます。これが必勝パターン。

が、弱点がいっぱい・・・。まあ、回してもらうとたくさん発見できると思います。

はたして勝ちあがれるのか?

アドバイスほしいです・・・。

[edit]

« ハイドロ強化中! あとアドバイスも(ry  |  7月26日カードキングダム布施 大会レポート »

この記事に対するコメント

どうも

デルフィン押し。

マナに落ちても、シャドウ埋めてだせるし、フィニッシャー系にも。

あと個人的には墓地回収増やしたいな。

こんな意見でもお役にたてたら。

愛知県 #8iCOsRG2 | URL | 2009/07/29 21:31 * edit *

No title

ほんとすみません。
こちらの不手際でリンクが非常に遅れました(
遅ればせながらリンクは張らせて貰いましたが・・・気分を害していたらすみません。

ちなみに、奈良が田舎なら石川はド田舎です。異論は超がつくド田舎民のみ認めます(

うちはむしろ田舎がアイデンティティですね。
逆に過ごしやすいといいますか・・・。
都会に憧れるミーハーも分かるんですが、正直近くに海があるって、安心するんですよね。
あぁ、ここだ・・・って。ちょっと年かもしれません。

んーと、デッキ方面ですが、ウェビウスによる爆発力向上は分かるのですが、如何せんパワーがすこし・・・と思うんです。
蒼単が増えてきて、ラッパーが多い今、道リエスとウェビウスが一緒に焼かれると少し痛いかなーって・・・。
後は、ミルアーマを生かしたいので、ミラーエッグあたりをドロソにかえると面白いかもしれません。
ランデス促進で簡易ハイドロみたいなエタ剣などもなかなか。

HIDE #4bWz8s1g | URL | 2009/07/29 21:47 * edit *

No title

アドバイスどうもありがとうございます。

<愛知県さん

デルフィンですか・・・。キングを投入する時デルフィンの方も考えたんですが、どうにも重いですね。さすがに9マナともなるとハイドロが2,3回決まっていることもざらなのでそんなに必要性を感じないですね。それと、何よりスペースがあまりないですし。
まあ、入れるとしたらクイーンでしょうか・・・。

<HIDEさん

とても長いコメントどうもありがとうございます。
リンクの件に関しましては全く気にしていませんので、そちらも気にする必要はありませんよ。
あと、奈良には海がありません。内陸ですんで・・・。

デッキについてですが、スクラッパーに関してはトリガーされる分に関しては、基本的に塵ひとつ残らない状態にしてから殴り始めることが多いのでそんなに気にしないですが、素で打ってくると確かにきついですね。まあ、サルベージはあるんですが・・・。

それと、パワーの面でも速攻相手だとウェビウスがチャンプブロックにしかならないので、すこし考えてみようと思います。
あと、ドロソや宝剣についても検討してみます。

ミレ #- | URL | 2009/07/29 22:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/26-db614642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

