08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

PS勝てない・・・ 

とりあえず3月13日のPSに的絞ってます。ミレです。

まあ、全体的な環境考察は次回以降に回すとして、今日はデッキを公開しようと思います。

教師「銑鉄をさらに精製すると不純物が2%になります。」生徒「にぱー☆」
2 x 超次元シャイニー・ホール
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
3 x 光神龍スペル・デル・フィン
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール
2 x 超次元エナジー・ホール
4 x エナジー・ライト
2 x 超次元エクストラ・ホール
4 x サイバー・A(エー)・アイアンズ
4 x フェアリー・ライフ
2 x 鼓動する石版
2 x 超次元フェアリー・ホール
3 x ナチュラル・トラップ
3 x 恵みの大地ババン・バン・バン
4 x ミラクルとミステリーの扉
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン

超次元を交えた扉です。
ババンとAがPS環境で使用可能なので思いついたデッキです。あ、もちろん不滅オロチベースですw
扉と超次元呪文で大型クリーチャーを展開して殴りかかるデッキですが、全体的に動きがもっさりしている感があるのでヤヌス系統のデッキなんかには何もできずに負けることもありますが・・・。
まだ練り足りないだけだと信じたい。


はっ!?パワードぉ??波に流されて消えたけどそれがなにかァ!?
3 x 隻眼の粉砕脚ポン吉
4 x サラマンダー・リザード
2 x 分解屋ゲンナイ
1 x アブドーラ・フレイム・ドラゴン
3 x 火焔タイガーグレンオー
4 x 大地竜機シロガシラ・ジュカイ
3 x アクア・ウェイブスター
4 x アクア・サーファー
2 x パーロック~呪われし航海~
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x アラゴト・ムスビ
3 x 雪布妖精ユウコ
1 x 機動電影レッド・スコーピオン
1 x 戦攻竜騎ドルボラン
1 x 威牙の幻ハンゾウ

ジュカイコントロールです。ただし黒ではなく青をサイドカラーにしています。
理由としてはアクア・ウェイブスターとパーロックでしょうか。
マナ回収の少ないPS環境ではパーロックがそれなりに優秀なマナ回収として働き、一度に3枚マナを失うデメリットもジュカイ等で大量にブーストできるこのデッキではさほど痛くないでしょう。
ちなみにトップの操作もできるのでジュカイの能力の手助けにもなります。
アクア・ウェイブスターはコントロールの天敵であるパワードを除去できる数少ないカードです。
こちらのクリーチャーも巻き込みますが、ジュカイは巻き込まれず、他のクリーチャーもcip持ちがほとんどなのでむしろアドを稼げる感じですね。
弱点はGENJI連投とロストソウル。早めに勝負を決めてしまわないと厳しいかもしれません。


「ねっくすはさいきょう」ってころころでいってたもん!!
4 x コッコ・ルピア
4 x 翔竜提督ザークピッチ
2 x 戦攻竜騎ドルボラン
3 x 斬隠蒼頭龍バイケン
3 x エナジー・ライト
3 x シークレット・クロックタワー
4 x 闘龍鬼ジャック・ライドウ
1 x 超竜バジュラ
2 x 超竜バジュラズテラ
3 x ボルシャック・NEX(ネックス)
4 x エコ・アイニー
4 x フェアリー・ライフ
2 x ナチュラル・トラップ
1 x ルピア・ラピア

脳筋バジュラズテラデッキですw
あまり説明する必要はないかと思いますが、普通のタイプと異なり、未来設計図の代わりにシークレットクロックタワーが入っています。
未来設計図も使ってみたのですが、このデッキでは見逃したくないカードが多く、クロックのほうが安定感がある感じでした。
その他、マッドネスを多めに採用してドロマーの勝率を上げたり、バジュラ単体に頼らなくてもそこそこ戦える構築にしたつもりです。


ホントにぃ!?殴らないとチャクラが覚醒しちゃうよぉ!?クスクス…
4 x 予言者リク
1 x インフェルノ・サイン
4 x ヤミノサザン
4 x デーモン・ハンド
4 x アクア・サーファー
4 x キューティー・ハート
4 x スーパー・スパーク
3 x ピュアエアリアル
4 x 天武の精霊ライトニング・キッド
4 x 幸運の精霊ファイブスター
4 x 腐敗聖者ベガ
2 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ


うん・・・。
トリガービート・・・。
とりあえずコルテオをスパークに差し替えるのは確定だとしても、ランダースの枠が迷う。
今はファイブスター&ピュアエアリアルを使っているけどファイブスターの場持ちがどうも微妙・・・。
そもそもドロマーって発想がだめなのかもしれない・・・。




とりあえず現在この4デッキを回しているので見つけたら相手してやってくださいw

[edit]

« PSで勝てないw  |  2月6日大会レポート@アクア&ベンテンドウ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/250-3d8dd66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

