09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

7月26日カードキングダム布施 大会レポート 

今日はカーキンに行ってきました。

レポートです。

参加人数:29名
使用デッキ:4色ハリケーン(ちょっと改造版)
形式:トーナメント

1回戦 小学生(アルカディアスナイツの改造)
何故か序盤から飛行男が猛攻してきました。
こっちにはミルアーマーがいたのですがハンデスされたくなかったのですべて攻撃をうけました。
まあ、ロリエスが出てからはいつもの通りに大量展開しハリケーンを打ち、相手は塵ひとつない状態に。
それからキングとエイヴンを出して一斉攻撃。隣の小学生にキモいとか言われたけど気にしない。
結果:勝利

2回戦 中高生というかたぶん高校生(ドラゴンコントロール)
ダークルピアとゼキラのコンボで早くもロリエスが破壊されてしまいました。
仕方ないのでシャドウを2体ほど並べたところでハイドロハリケーンを3連発。またも塵ひとつない状態に。
あとはそのまま殴りきりました。
結果:勝利

3回戦 社会人?(赤単)
シャドウが手札にくるも呪文が色事故で唱えられないために展開が遅れる羽目に。
そのまま押し切られてしまいました。
結果:敗北

3回戦負けでした。ちなみに一緒に参加していたvoljarsocomさんも3回戦負け。

そのあとはvoljarsocomさんとその友達のSさんと3人でちょこっと遊んで帰りました。

で、大会の感想としては、

なぜか青単がいなかった

ことが不思議でした。

あれかな、みんな青単使うだろうから青単メタしたデッキで行こうとか全員思ってたとかですかね。

一昔前に環境が戻ったみたいでした。

ちなみに優勝はロマノフサインということでした。

それとデッキ。

いまシノビドルゲーザデッキからシノビのギミックをはずして、アックスとかヤタイズナとかゼノンダヴィンチとか他にも進化クリーチャーやオリジンをたくさん入れた進化ドルゲーザデッキなるものを作成しております。

しかし、回らない。本当に回らない。

誰か私と同じことを考えてうまく回せている人がいたらアドバイスほしいです。マジで。

また、青単も作成。同系戦意識するの難しいですね。とりあえずジャニットをいっぱい・・・。

墓地進化デッキはデスマーチが集まらないんで保留。あとモールスも1枚無かったかも・・・。

32弾メインのデッキもいろいろアイデア浮かんできて楽しいのですが、あんまりカードがないのが難点。財布がピンチですんで。

これからはハイドロハリケーンの更なる強化と進化ドルゲーザがなんとか回るまでは持っていきたいと思ってます。特にドルゲーザを・・・。

[edit]

« どう大会で勝ちあがるか(ハリケーンで) アドバイスとかあると助かる系  |  一日早く帰還 »

この記事に対するコメント

大坂在住の方のブログを回らして頂いています。

はじめまして、今日はいかがお過しでしょうか。
今年度の夏もデュエル・マスターズ公式大会が無いことを心苦しく思う私ども一同は、
自主非公認大会を開くことを決定いたしました。
以下が大会概要です。
日時、8月2日
場所、大阪森ノ宮中央青年センター
参加費、中学生以上1000円、小学生以下500円
賞品、一位iPod(16G)、二三位新弾一box
ttp://teamsakaya.blog72.fc2.com/
こちらのサイトでも大会内容を更新していくので、参考にして下さい。

KK@酒屋 #VhNaT.1s | URL | 2009/07/26 22:53 * edit *

No title

カーキンお疲れ様~(^。^)y-.。o○

ホント青単いなかったねw次はいるかも。

8/2のカーキン、都合により行けなくなってしまった><ザンネン
優勝してきてね^^

S君がハイドロハリケーン4枚欲しいらしいけど、ある?

あとリンクだっけ?↓
http://blogs.yahoo.co.jp/voljarsocom

ブログ名:MOPPARAデュエマ!

宜しゅう(^^ゞ

voljarsocom #QPz4rIGc | URL | 2009/07/27 18:54 * edit *

No title

追記:
MIRE'S VIDEO2で使った2曲の曲名教えて><
良い曲だったので(^^ゞ

voljarsocom #QPz4rIGc | URL | 2009/07/29 10:13 * edit *

No title

voljarsocomさん、コメントありがとうございます。
それでは曲名を・・・。
1曲目 レミオロメン「シフト」
2曲目 UVERworld「Just break the limit!」
となっております。
あと、リンクの方はもう少しだけ待ってください。

ミレ #- | URL | 2009/07/29 18:58 * edit *

No title

ありがと^^

ちなみにS君はハイドロを4枚300円でGETした模様w

voljarsocom #QPz4rIGc | URL | 2009/07/30 20:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/25-c594b01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

