04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

1月23日大会レポート@アクア&ベンテンドウ 

今日は初めて店舗予選に出場しました。身内がいっぱいで楽しかったっす^^

ではどうぞ。

まずアクアの前でMさんと合流。不滅でゼキア3枚をトレードしてもらって黒緑デーモンを組む。

その後続々とAKIさん、PDさん、Q&Bさんなどなど身内の方々がたくさん(ry

AKIさんとザールベルグをトレードしてアニマベルギスを2枚手に入れて黒緑速攻を構築。

んで、大会開始。

参加人数:22人?
参加費:200円
形式:トーナメント
参加デッキ:黒緑速攻

見た感じ黒緑ならどんなデッキにもワンチャンあるやろ By PERFECT DARKさん

この言葉を信じて黒緑で出場w

1回戦 不戦勝

2回戦VS常連さん@赤青ヤヌスビート
さっきMさんとともに開店前からアクアの前で待っていた人。結構この人と大会で当たるwww
相手がカゲキリとかでガンガン攻めてくるので接戦になったけど相手のピピッピの攻撃で次々にジャニットが落ちるなど相手の運に助けられながらギリギリ殴り切りました。

3回戦VS上海さん@不滅大蛇
来たぜ・・・。
遂にこの時が・・・。

とりあえず殴り切ったことだけは覚えてますw
テンションがもう、上がりすぎてヤバかったwww

4回戦VSAKIさん@ドロマー超次元
なんでAKIさん、不滅大蛇使わないんだ・・・。
先行販売行ったのに・・・。

ギリギリミルアーマーとかで粘られて負けました。
最後は投了でした。

3位決定戦VSMさん@忘れた
負けた。


普通は3位までに入らないともらえないはずの副賞のパックがもらえたのでラッキーでした。
ロクなカード当たらなかったけどwww

ちなみに権利とったのはPDさんでした。おめでとうございます^^

んで、Mさんと共にアクアに移動。

途中でvolさん達と合流。volさんは2位だったそうで・・・。

ベンテンドウにつくといつもの常連さんたちに混じって竜善さんを発見。お久しぶりっす^^

・・・

・・・・・

・・・・・・・

店員「えーと、今日は先行販売のカードは使用不可で。」
参加者「ざわ… ざわ…」


どうやら不滅大蛇は使えないようで。

ということでドロマー相手なら凄まじい勝率を誇るカウンターバイケンで行くことに。

参加者:32人?
参加費:200円
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:ミレ流カウンターバイケンw

1回戦VSMさん@ドロマー超次元
早速再戦来ました。リベンジだぜ!

序盤、誕生の祈かガントラ・マキシバスのどちらを出そうか迷ってましたが、ガントラを選択。
正直、この選択が生きた。
フィニッシャーを埋めながらもなんとか展開して細々とビートしていく。
相手のディアスをガントラで増えたマナからカブラで回収→コーライルで除去、という流れで突破。
後はGENJIを追加した記憶があります・・・、たぶん。

ていうかドロマー超次元使ってる限り俺のバイケンには勝てないぜ(キリッ

2回戦VS俺より年上@黒緑速攻
さっきアクアでPDさんが使ってたデッキでした。スリーブでバレバレw
しかし相手に先行を取られた&カウンターのオチャッピィが機能しなかったということで殴り切られました・・・。
あと1ターンでアンカーが降臨したのに・・・。

っと、ここでQ&Bさん達とトークタイム。
メンフィスさんというお友達を紹介してもらいました。
メンフィスさん、かっこよかったっす^^

3回戦VS昔の常連さん@パーフェクトストーム型フェルコン
相手先行2ターン目のタッチでバイケン降臨。
転プロですぐバイケンは除去されましたが後続で殴り切って勝ち!

4回戦VSQ&Bさん@ドロマー超次元
まさかの身内戦w
しかしドロマー超次元には負けなかったっす。
相手の陰謀と計略の手からバイケンをカウンター、返しのターンでGENJIを追加して一斉攻撃で勝利しました。

5回戦VS常連さん@赤緑ドラゴン
相手ライフからスムーズに動いてくるも早めにアンカーを立ててバイケンを3体ほどカウンターしてやったところで一斉にアタックして勝ちました。


・・・

ということで権利は取れませんでした・・・。

もうチャンスはあと2月6日、2月13日の2回のみ・・・。

どうしようか・・・。

まあ何も決まらなければとりあえず速攻デッキで出るよwww
スポンサーサイト

[edit]

« ちょこっとメモ  |  俺は不滅なんて認めねええええええええ!!(戦人風) »

この記事に対するコメント

今日は楽しかったよ!w
あ、ミカドホールry

オレは最強のホーガニストや!
今度こそリベンジしてやる←
また京都かどっかで会おうぜw
あ、三重にきてもry

良かったらリンクよろしく!

メンフィス #3/2tU3w2 | URL | 2011/01/23 23:35 * edit *

ありです^^

ざわざわワロタw
黒緑ワンチャンは確かでしたが、優勝するには運がいるのも確かでしたw

PerfectDark #JalddpaA | URL | 2011/01/24 01:00 * edit *

ザールベルグの件どうしましょう?
メアドが無くなってて送れませんでしたw
またブログ等で募集かけたときに反応します~

不滅オロチはノースリ&未完成状態なので大会に出れるほどのデッキじゃないですwww

AKI #- | URL | 2011/01/24 06:10 * edit *

メンフィスさん、ありがとうございました。
リンクはそのうち繋いでおきますね^^
ミカドホールはもし希望されるようでしたら御手数ですがプロフィールのメールアドレスにメールしてもらえないでしょうか?
会うのが難しければ郵送orQ&Bさん経由でw

PDさん、優勝おめでとうございます。
ざわざわはカイジネタわかるPDさんならウケてくれると思ってましたww
出場デッキ決まらなければこれからも速攻で出ますw

AKIさん、権利おめでとうございます。
メールアドレス載せておきました。よろしくお願いします。

ミレ #- | URL | 2011/01/24 23:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/243-685154ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

