08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

風来のシレン2が面白くてやばい 

なんか久しぶりにシレン2やろうと思ってたらデータ飛んでたのでコントローラーパックからデータを呼び覚まそうと思ってたけど、これはこれでありじゃね?と思ってそのままプレイ。

別に最果てへの道だけがシレン2じゃないぜ!!

・・・ネタわかる人とかいないよな、たぶん。

じゃあトリガービートの弱点行くよー
さてさて、この前ライブラリアウトを狙う戦法を書きましたが、あれ以外にも有効な手段がいくつかあります。

4:山札の下でシノビを回す
これはネクラコンなどで有効。ただしドロソがチャミリアでなくハッスル(ミストでもいけるけど危険)のときのみ。
まずは積んである確定除去カードは握っておき、打点の高いライトニングキッド以外にはなるべく打たないようにします。
そして相手のアタックはなるべくニンジャストライクでカット。山札の下にシノビを大量に仕込みます。(ここで何枚仕込んでおいたかが重要。)
あとは山札から大量にドロー&ブーストして山札の中にシノビ以外いない状態を作り、手札にシノビを1枚以上握り、ハッスルを張ります。
あとは毎ターン、慎重にシールドを1~2枚ずつ割る→カウンターをシノビ+ハッスルで全部カット→山札の下にシノビ戻る→シノビドロー→殴る→・・・
って感じですね。
ライトニングキッドだけでかいので何らかの対策は必要ですが、それさえ乗り越えればかなり有効。ただしベガ&ライブラリアウトには注意。

5:ローズキャッスル×2以上
超有効。2枚以上貼れたら迷わず殴りましょう。正直ヤミノサザン以外数は増えないのでなんも怖くないです。
ローズを割られる前にとっととシールドプラスで束になった分厚いシールドから狙いましょう。

6:ポン吉が回る
Mロマとかに積んであることもあるポン吉。こいつを2体以上で回します。
トリガービートは前から言ってるように殆ど2000以下なのでほとんどこれで除去できます。
こうなればライブラリアウトも視野に入れれると思います。ただしこれもベガに注意。ハンデスでポン吉を落とされるとつらいです。

7:速攻
はぁ!?とか思う人もいるかもしれませんが、速攻は地味に有効な手段です。
こっちがランダースなどで準備を整える前にガンガン殴ってこられると実は厳しいのです。
まあ運任せな面はありますけども・・・。

まだまだありますよ、トリガービートの弱点。

そのうちまた書きますね。
スポンサーサイト

[edit]

« 俺の好きなカードは・・・  |  8月29日大会レポート@アクア »

この記事に対するコメント

いずれも意識してメタはらないと難しい気がしますw

そして、記事見てたらトリガービートが奈良で無双しまくっててヤバいwww
ドロマーという色はコントロール向きの色なのに発想次第でここまで強いビートになるとは・・・ミレさんは構築力が本当に凄い。

上海 #- | URL | 2010/09/02 01:16 * edit *

うーん、メタ貼らずに対策できる方法を書いてるはずなんですがね・・・。難しいですねwww

ドロマーは確かにコントロール色ですが案外ビート向きなカードも存在するのですよ。

ちなみに俺はコントロールデッキを構築するとひどいっすよwww

ミレ #- | URL | 2010/09/02 19:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/218-7063b95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。