06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

【奈良の環境は】8月22日大会レポート@アクア&古市【トリガービートが制圧した!】 

今日は2本も大会でてきましたよー。

まずは普通にアクアに行くとPERFECT DARKさんとvolさんがいて、自分も混ざってプレイ。そしたらAKIさんの姿がちらっと見えました。

で、大会スタート。
参加費:200円
参加人数:8人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:トリガービート☠

本当はMロマかマルコビート使う予定だったけどフリーしているときにデッキを忘れたことに気が付く・・・。

使用可能デッキが
・ボルコン
・トリガービート
・カウンターバイケン
しかなく、ボルコンはフリーであまり勝率もよくないし、カウンターバイケンはこの前のベンテンドウで1勝3敗とかだったので使う気になれず、トリガービートで参戦。

1回戦VS常連さん@ミラミス善悪HM
こっちが2枚ほどシールドを割ったところで善悪&HM揃えられてピンチに。
なんとかHMは毎ターン解体することでこっちの場が壊滅することは防ぐが善悪が邪魔で殴りに行けずターンが経過。
が、最後に相手が殴ってきたときにこっちのトリガーの出がよくて返しに何とか殴り切りました。

2回戦VSPERFECT DARKさん@ヴァルディビート
さすがにビートダウンに負けるわけがなく、殴り合いを制しました。

決勝戦VSvoljarsocomさん@超次元ハイドロ
なんとハイドロと対戦。相手のブロッカーのせいでこっちが盾を1枚も割れないままお互いクリーチャーを並べるだけで硬直状態に。
が、コルテオで全員タップして一斉攻撃で決めることができました^^

結果:優勝

なんというかハイドロに勝てたのがすんごくうれしい。

で、覚醒デュエルに出ようかなー、とか思ってると、AKIさんに、
「え、古市行かないんですか?」とか言われたのでAKIさんに引っ付いて古市に移動。PERFECT DARKさんとvoljarsocomさんは自転車で移動していたそうですが、こっちは電車で。

で、古市で非公認、と。

参加費:無料
参加人数:27人?
試合形式:トーナメント(準決勝、決勝は2本先取)
使用デッキ:トリガービート☠

またトリガービートを使用。

1回戦VS小学生@忘れた
普通に勝ったと思う。

2回戦VS大人@黒単ビート
だからビートには(ry
一応相手にはマグナムが入っていたけどなぜか出してこなかったという・・・。

3回戦VS忘れた。
記憶にないっす。サーセン。

準決勝VSPERFECT DARKさん@ヴァルディビート
1本目
アクアと同じだし、勝つる!!とか思ってたらこっちのトリガーが全然出なくて圧殺されました。
なんというか、今日初めて負けたよ。

2本目
今度は普通になぐり合って勝てました。
ライトニング・キッドがでかいwwww

3本目
普通に殴って(ry

決勝戦VSvoljarsocomさん@ターボドルバロム
え、決勝がトリガービート対ドルバロムってwww

1本目
一応ガジラを警戒してシールドプラス&フォースは散らしながら殴りに行きました。
結構シノビとかで粘られたけどライトニング・キッドがでかいwww

2本目
今度は序盤からニンジャストライクを使用してきたのでハンデス優先のプレイングで。
後半になって相手の墓地、手札、マナを悟られないように枚数確認して残りの山札を計算。ライブラリアウトを狙いに行きました。
最後にドルバロム出されましたが、トリガーできれいにさばいて勝利!!

結果:優勝

・・・え、トリガービート強いwww
スポンサーサイト

[edit]

« 世間ではMとかBとか流行ってるらしいが・・・  |  8月19日大会レポート@ディーズパーク »

この記事に対するコメント

お願いですからトリガービートの弱点早く書いてくださいwww
このままじゃあ奈良勢は皆トリガービートを使い出してしまうwww

それとブログ作り直したので相互お願いします

前のブログは消しといてください

赤神焔音 #- | URL | 2010/08/23 16:14 * edit *

いや~無双されてましたねwww

そのデッキに勝に勝にはデスカットしかないww

AKI #- | URL | 2010/08/24 02:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/214-0f324df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

