10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

【奈良の人必見】トリガービートの正体 

AKIさん、Q&Bさん、volさん、上海さん、赤神さん、M氏、某I君、S君、竜善さん、古市&アクアの皆さん、PERFECT DARKさん、そのほかトリガービートにやられていた人たち(特に奈良県民)、ミレです。
今日は前から予告していたように、うちの看板デッキであるドロマートリガービートのレシピ&使い方を書こうと思います。(弱点は後日)


今、アクアやベンテンドウや古市やディーズパークで暴れまわったあのデッキの正体が明らかに!!

大袈裟かwww

じゃあまずはレシピから。
トリガービート

霊騎コルテオ×4
予言者リク×4
天武の精霊ライトニング・キッド×4
ピュアランダース×4

エメラル×1
サイバー・ブレイン×1
アクアン×1
キューティー・ハート×4
アクア・サーファー×4

デーモン・ハンド×4
インフェルノ・サイン×1
ヤミノサザン×3
邪眼銃士アレクセイ候×1
腐敗聖者ベガ×3
アクア・リバイバー×1


注意:このデッキはあくまで地雷デッキです!


こんな感じですね。斜体字のカードは自分的に必須と思うカードです。使用の際には注意。アクア・リバイバーはたまにアレクセイ候に差し替えて使っているのでそこはお好みで。

一度でもやられたことのある人なら使い方はわかると思いますが一応説明を。

まず序盤から。

まずはランダースかエメラルからスタートして少しでもシールドを割れるならどんどん割っていきます。また、どんなにコストパフォーマンスが低かろうがキューティー・ハートも出してビート要員にしていきます。「シールドが2枚以下になってから出そう」という考えは無しでおk。
もうひとつ言っておきたいのはマナの置き方。
ベガ、ライトニング・キッドはよほどのことが無い限り絶対にマナに置かないように。
白が初手に無くても「きっとリクかコルテオが来る!!」と信じてベガとかをマナに置かないように。
3:ランダース→4:サイブレorアクアン→5でつなげれば最高でしょうが4ターン目キューティー・ハートでスタートとかもよくありますwww


次、中盤。

5コスト溜まったらこのデッキの主力(笑であるライトニング・キッドかベガを出していきましょう。
両方初手にある場合は、相手に除去が少なそうだった場合はライトニング・キッド→ベガで、もうシールドが残り少ない時(相手が速攻とか)やライトニング・キッドを出したら明らかに除去されるときはベガから出しましょう。

次、終盤。

こっちの場が壊滅するまで攻める。ここら辺はビートダウンのセンスが必要かもしれません。
サーファーやコルテオのおかげでこっちの場よりも相手のシールドの方が先に無くなって勝ててしまうかもしれませんが、もし相手に制圧されたらシールドを殴ってきてくれるまでじーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと待ちます。待ちます。

なんだ、俺?殴ることしか書いてないぞ・・・。

さてさて、ここからは小技を。

まずは相手にシールド焼却系のカード(牢獄、ガジラ等)が見えたらシールドプラス、フォース、エメラルを分散させます。まあ考えればわかるか・・・。

次にアレクセイ候の使い方。
このデッキはノーブルが致命的に刺さるのでアレクセイ候はそういうデッキに対して必須です。
なのでとりあえず、絶対にマナには置かないこと。(これ重要)
このデッキはマナ回収が無いのでね。
一応墓地に落ちてもサインがあるので使うことができます。

それと、サインの扱い。
まだサインがこっちのデッキに登場していない場合はベガ&コルテオを積極的に落とすように心掛けましょう。(殴るときベガとコルテオを後回しにするとか)

まあとりあえず、こんだけ書いたら的外れな使い方する人はいないでしょう。

存分にこのデッキを組んで回してみてください^^

安くて結構強くてギャラリーウケも良い、自分は最高なデッキだと思ってます。








さて、今度の記事では弱点&対抗する手段を書こうと思いますが、なんかリクエストってありますか?

たとえば「Mロマでこれに勝つには?」とか。

まあ、なんかあったらコメントお願いしますね。
スポンサーサイト

[edit]

« 8月19日大会レポート@ディーズパーク  |  レポート@BIG CAT »

この記事に対するコメント

よくあるのは、盤面をこっちが完全に制圧しきって攻めに転じようとした時に既に自分の盾がほぼ0枚になっていて、それでも殴ったらトリガーでコルテオやらバウンス獣達が現れて逆転されるというパターンですよね。
何度これに負けた事か…w


何だかんだ言って、私的にはトリガービートと戦うとギリギリの攻防が出来るので楽しいです♪(あくまでフリーの時の話ねwww)
大会で当たると…^^

上海 #4JcWZNxE | URL | 2010/08/13 23:22 * edit *

ヤヴァイ、トリガービート使用者がまた増えるぞ・・・
古市が恐いwww


普通に地雷じゃなくてガチデッキの分類に入れても大丈夫な気がするんですけどねw


ドロマーでこのデッキに勝にはどうすれば?

AKI #- | URL | 2010/08/14 01:33 * edit *

ドロマーやボルコンなら比較的対処しやすいとおもいます。
盾やエンフォーサーで妨害しつつ除去札をデバウラで回収する。
バキュームも多分生き残りやすいようにおもいます。

S #- | URL | 2010/08/16 18:22 * edit *

カード資産を圧迫しないで作れそうなのでパクリまつ←

wing #- | URL | 2010/08/24 14:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/212-8baed4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。