05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

大会レポート@アクア&ベンテンドウ、そして・・・。 

ミレっす。なんか今日はすごい人と会ったという・・・。

まあレポートとかどうぞ。

まずはアクア。

11時過ぎに行くとAKIさんと某M氏がもうすでにいて、フリーしてました。

で、11時半になると大会受付が始まったので行こうかなー、と思ってると竜善さん発見。お久しぶりです^^

で、大会スタート。

参加人数:18人
参加費:200円
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:ドロマートリガービート

AKIさんのブログで予告したので使用。強いんだぜ、コレ。

1回戦VS上海さんのお友達@ランデスHDM
なんか俺と初対面の人だったのでたぶん奈良にはトリガービートで大会に出るやつがいるとか知らないだろうと思い、トリガービートを選択。隣でM氏がちょっと笑ってたような希ガス・・・。
その上海さんのお友達の人は俺の勝利の女神(セイバー)スリーブを見ても無反応でした。本当に知らなかったらしい。

で、対戦を始めてこっちがランダースからスタートすると相手が「!?」みたいな反応が見れて面白かった^^

こっちがビートを仕掛けるとすぐにHMが登場してT・ブレイクしてきたので、「計算通り!」みたいに考えているとHM除去のトリガーが1枚も出ない&ランデスのせいで除去を手打ち出来ないでこっちが壊滅・・・。

とりあえず数を並べ直してみるとまたHMで殴ってきてくれたので、サーファー、キューティーハート×2がシールドから登場して殴りきりました。

結構危なかった・・・。

2回戦VS忘れた・・・。
でも勝った・・・。

3回戦VS常連Yさん
相手が1ターン目からガードクリップとか使ってくるからスコールジェバンニか!?と思いましたが、なんかバイケンとか柳生とかNEXとかバルケリオスとか使ってくるデッキみたいでした。

こっちの初動が遅くてもたついているうちに相手がルピアのいる状態から柳生→バジュラでガンガン攻めてくるがトリガーでいったん凌ぎ、ランダースやエメラルでシールドを増強し第二撃に備えることに。

相手はNEX、本家バルケリオス×2、バジュラ、コッコ、マッハがいる状態で総攻撃してくるがエメラルで事前にコルテオを仕込んでおいた俺に抜かりは無かったようだ(誰?

4回戦VSM氏@ドロマー(超次元あったっけ?)
なんかLO狙われて負けた。
まあドロマーには勝てんな・・・。
最後の方はギャラクシーいる状態でバキューム&ゼキアだったしwww

うーん、やっぱ負けるときは派手に負けるなぁ・・・。

まあ相性はどんなデッキにも(ry

で、竜善さんとAKIさんとベンテンドウに移動。

参加人数:30人ぐらい
参加費:200円
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:超次元ゾーンがブラフの超次元メタボルコン

1回戦VS隣が気になってて忘れた(対戦相手の人、ごめんなさい)@ネクラコン
最初はBロマっぽくて「げっ!ヤベェ・・・。」とか思ってたけどネクラで良かった^^
なんか粘られたけど残り山札1枚でギリギリ勝利!!

で、対戦中にわかったんですけどなんとこの辺境の地、奈良のベンテンドウにkanjuさんと虎さんが来ているという。

虎さんの話によると11連休で観光に来ているとか。(朝には東大寺に行ってきたそうです)

で、あのニシハラさんのブログでも紹介されていたミストリエスや母なる大地のシャドーボックス?をkanjuさんに見せていただきました。

あ、大会レポート忘れてた。

2回戦VS常連Nさん@ヴァルディビート
相手のゴーゴンシャックが刺さりまくって負けました。
ゴーストタッチが4マナ、盾が5マナとかどうよ?

3回戦VS竜善さん@ボルコン
隣にvoljarsocomさんとM氏が座っていてすんごいアットホームな感じでプレイしてました。
皆1勝1敗だったしwww

で、対戦の方はこっちの手札が尽きる→トップがドロソ→相手の対処に追われて手札尽きる→トップがドロソ・・・・・・・

うん、LOしたorz

4回戦VS忘れた
完全に忘却。駄目だね、1日に2回も大会があると・・・。
一応勝ったと思う。

5回戦VSたまにベンテンドウで見る中高生@ネクラコン
青銅がチョコプロモだったりライフがホイルだったりトリプルマウスがプロモだったりする明らかに本気なネクラと対決することに。

相手がわけのわからないほど小型を並べて殴ってきて負けた。エンフォーサーがニートwwwww

その後は虎さんとフリー。虎さん、貴重な体験ありがとうございます。

そういやトリガービートの勝率、ここでも高かったな・・・。

で、5時でベンテンドウは閉まるので、虎さんたちが帰ったあとでvolさん、AKIさん、S君とともにアクアに移動して竜善さんや上海さんとそのお友達もいたのでそこでフリーをしてました。

なんか今日はすんごい楽しかったな^^

あ、もう気づいてる人もいるかと思いますが、うちのブログのリンクはリアルで会ったことのある人のリンクが上に来るようになってるんで。

虎さんのブログも上の方に持ってきました。kanjuさんのサイトもリンク貼ろうかな・・・。


まあ俺のブログで優遇されてもたかがs(ry
スポンサーサイト

[edit]

« 雨!?でも関係ないね!!  |  俺って・・・。 »

この記事に対するコメント

セイバー可愛いよセイバーw
僕はその時に持っている中で一番ガチなデッキにセイバースリを使っていますwww

虎さんにkanjuさんとかメンバーが熱すぎる…
僕もバイトさえ無ければなぁorz

最近ミレさんのトリガービートにフルボッコされてないので寂しい…
また大会等で会ったらフリー…いやトリガービートによる“処刑”お願いしますwww

赤神焔音 #- | URL | 2010/08/08 22:01 * edit *



www

最近、古市でトリガービートと黒赤連ドラ増殖中。

voljarsocom #QPz4rIGc | URL | 2010/08/08 22:37 * edit *

kanjuさん来てたんですか!
うわー、行けばよかったー。

実は一度お会いしたことあるんですが向こうは絶対覚えてない(笑)


あ、そうそう、連ドラの方は知りませんが実は自分の作ったトリガービートを身内のシルク君に貸してるんですよ。
かなり完成度低かったんですが、彼がいやに気に入ってくれて今では愛用して自分で改造して毎週古市で回してます。つまりそういう事っすw

Q&B #- | URL | 2010/08/08 22:47 * edit *

赤神さん、まあトリガービートはあんまり使う機会無いと思いますが大会とかで当たったらこちらこそよろしくお願いします。

volさん
トリガービートを知り尽くした俺がデッキレシピと弱点と対抗方法とをここで近いうちに書く予定なんで楽しみにしておいてください。

もうトリガービートには勝ち上がらせんよ!!

Q&Bさん、「行けばよかったー」というセリフ、言うと思ってましたwww

一応近日中にレシピさらすんで参考してくれるとうれしいです。
ていうかトリガービートが本格的に流行り始めたら対策を書こうと前から決めてたんでちょうど良かったっす^^

ミレ #- | URL | 2010/08/08 23:01 * edit *

予告されたけど大会中当たらなかったという・・・

フリーでボッコにされましたけどねwww

Kanjuさんのシャードーボックス見れて良かったです。
マジでベンテンドウ行って良かった・・・

AKI #- | URL | 2010/08/08 23:20 * edit *

え、あのトリガービートに弱点なんかあったんだw

対策見たら、対トリガービート用でデッキ組んでやるぜ('A’)ぐへへ

上海 #4JcWZNxE | URL | 2010/08/09 00:41 * edit *

AKIさん、俺もマジでベンテンドウ行けて良かったっす^^
それにしてもシャドーボックスはすごかったっすね、イナバと大地は特に。

上海さん、トリガービートにも弱点はあります。
ていうかどんなデッキでも(一部を除いて)勝ち筋はあるんですよね、実は。

ミレ #- | URL | 2010/08/09 08:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/209-c2b9939a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

