10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

8月1日大会レポート@古本市場 

ミレです。今日はvolさんに連れられて片道40分ぐらいかけて最近奈良の仲間の間で噂の古本市場に行ってきました。

・・・片道40分かけてんだから優勝しないと割に合わないだろ。

古本市場の大会の内容は、
・参加費は無料
・優勝したら2000円までのシングルカードを1枚、2位は1000円までのシングルカードを1枚もらえる
・トーナメント方式の2本先取

といったところです。

ではレポート行きましょう。

使用デッキ:ドロマートリガービート

今思ったけどここってアクアとかと環境が違うな・・・。

1回戦VS小学生@5色ゴッド
1回目、2回目ともに普通に殴ってきたシールドからでた愉快な仲間で殴って勝利。

2回戦VSvoljarsocomさん@ネクラ超次元
たぶん今回で一番の難敵であるvolさんと対戦。
しかしここで倒されるわけにはいかない!!

1回目
こっちが殴ろうとするとすぐさまチャクラが登場して硬直状態に。
ならば並べてコルテオで一気に決めてやろうかと思うが引きの悪さと相手のハンデスによって4枚とも墓地とマナに落ちる。
その後トップでドローしたアクアンを使って手札を補充するがそれを見たvolさんがライブラリアウトを狙ってくる。
で、こっちの山札が無くなって負け。

ヤバイ・・・。

2回目
さっきより回りが良くて3ターン目にランダーススタート。
今回は相手も少しずつ殴ってくるが今度はこっちがライブラリアウトを仕掛けにかかる。
そして相手の一斉攻撃をトリガーでなんとか凌いでvolさんが山札切れて勝利!!

3回目
2回目と同じくランダースから始めるが、

店員「あと2分でーす。」
ミレ「えっ!?」

ということでとっととライトニング・キッドを2体並べたところでビート。
相手も殴ってくるが連続でベガをドローするとか俺の手が光ってる間に時間切れ。
シールド差でこっちの勝利!!

マジで危なかったwww

3回戦VS中学生?@蒼黒ビート
1回目
開幕で相手のマナにガジラが見えたのでシールドプラスやフォースを散らす方向で。
で、普通に殴り合って勝利!!

2回目
1回目と同じく殴り合いになりましたが終わってみればギリギリ・・・。
まあ勝ちましたが^^

ここで上位3人になったのでクジでシードを決めることに。

店員「じゃあ2番を引いた人がシードね。」
心の声@ミレ「ふっ・・・。クジで俺にかなうやつなどいない!!」
ミレ「じゃあ年下の人からどうぞ。」
大学生?「そうですね、どうぞ。」
中学生「ありがとうございます。」
中学生がくじを引く。
・・・3番!!
ミレ「次は俺ですね。」
・・・1番!!

まじか・・・。

4回戦VS中学生@4色ゼンアク
1回目、2回目ともにゼンアク揃えられるもトリガーで相手の展開をはたいて勝利!!

この時点で2位までに入れたので1000円ゲットだぜ^^

決勝戦VS大学生?@黒青緑Bロマ
うわぁ・・・さすがBロマ。決勝まで残ってるんだ・・・。

はっきり言ってトーナメントデッキで一番ミレが苦手としているのがBロマ。正直勝ち筋が見えない・・・。

1回目
こっちランダーススタートでシールドを割るといきなりサインでヴィルジニアとBロマに襲われる。

しかし、「ランダースにアタックしてメテオバーンかなぁ・・・。」とか思ってると何故か相手はシールドを殴ってくる!?

そこから出てきたトリガークリーチャーで殴りきって勝利!!


お、なんか勝てたぞ。

これは優勝フラ(ry

2回目
またこっちランダースからスタートするもののまたヴィルジニアとBロマが登場。
相手も学習したのかランダースにアタックしてくる。
その後はアクアンとかで手札は回復するがもう相手にはクリーチャーが6体並びこっちはシールドたったの1枚。
しかもコルテオは2体バトルゾーン、残り2体はBロマによって山札の下にいったので望みはゼロ・・・。
相手はなんかコルテオ1体を破壊してくるがこっちは残りクリーチャー3体のシールド1枚、相手は5体が殴れる状態。


あ、長いのでこの辺でいったん休憩。
インフェルノ・サイン!!

コルテオを釣って勝利!!

結果:優勝

ドラグ・ムーンもらった!!

来週も優勝してやんよ(片道40分かけてwww)

[edit]

« 暇過ぎて死にそう。  |  バトンが回ってきた »

この記事に対するコメント

流石はミレ流トリガービート………
やけに強いな………

自分も真似事してみたんですが、全然勝てないっすw

Q&B #- | URL | 2010/08/01 20:17 * edit *

いきなりすみません先ほど対戦したものです。

ちょっと気になったのですが、先ほどのデッキは神帝は入ってますか?

KA #- | URL | 2010/08/03 22:51 * edit *

Q&Bさん、トリガービートは運悪いとぜんぜん勝てなかったりするので気にしなくっていいですよー。

一応今度レシピさらしておきますね^^

KAさん、対戦ありがとうございます。
神はHDMそれぞれ4枚ずつだけですねぇ、今のところ。
プロジェクト・ゴッドを使いたかったのですがあの対戦では3枚も盾に埋まってたので(ry

ミレ #- | URL | 2010/08/03 23:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/206-c924b108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

