05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

永谷園とかタカラトミーの動きとかIFの話とか 

なんだこのスリーブは・・・
永谷園

需要が全く読めないぜ・・・

■DMC-55 コロコロ・レジェンド・7
10月下旬発売
1パック7枚入り
315円(税込)
・入手困難だったカードが収録!!
・7種類の固定セットが1パックに封入
・固定セットは全部12種類ランダム

■DMC-56 スーパーデッキサーガ ザ・サムライ・レジェンド
■DMC-57 スーパーデッキサーガ ザ・ゴッド・サーガ
11月下旬発売
2310円(税込)
・『切札勝舞』のサムライデッキと映画で登場の『神月ミカド』のゴッドデッキを
モチーフにしたスーパーデッキとの事。

コロコロ・レジェンド・7ってどんな感じなんかね・・。

入手困難だったカードが収録!!って書いてあるんでそれなりのカードは入ってそうですね。期待です。

ドルゲとかデスとかドルボランあたりが再録されてくれると個人的にはありがたい。ホントにありがたい。

それとまたスーパーデッキか。やってくれるぜタカラトミー。

スーパーデッキのほうの再録は映画の情報がないと全く読めないですね。困ったもんだ。

とりあえず予算のことがあるので早く情報が出てほしい。

・・・財布が。

最近毎月何か仕掛けてくるんでこっちもお金がNOTHINGになっちゃいますよ。

さて、こっから先はいわゆるIFな話なんで見たくないひとは見なくていいですよ。

・・・見えちゃうか。

今日学校が終わった後に友達の家にデッキを持っていったら

今殿堂を無視したらどうなるか

をやってましたんでサンドバッグになってきました。

そこで作られたのが

・ロマネサファイア
・青単速攻
・リアニメイトボルバルザーク
・スラッシュ
・エグすぎるランデス

・・・ひどすぎる。ヤバい。

もちろんこっちのデッキは殿堂ルールを遵守してますので、まともに戦えず全敗しました。

でも今思えば殿堂やプレ殿になったカードはやっぱり壊れてますな。

いまでも「PGが強い」とか、「青単速すぎて追いつけない」なんていってますがそんなのと比べ物にならないですよ。本当に。

1戦だけ紹介

ドルゲーザVSロマネサファイア
(ドルゲ先行)

1ターン目
互いにチャージのみで終了するが相手のマナは「炎槍と水剣の裁

2ターン目
こっちはフェアリーライフからスタート
相手はチャージのみ

3ターン目
こっちスペース・クロウラーといい感じ
相手は青銅の鎧でブースト

4ターン目
もう1体スペース・クロウラーと次にはドルゲーザが出せる動き
相手は母なる大地でロマネスクを出して大量にブースト
そのまま母なる紋章でロマネスクをスペル・デル・フィンに変換してエンド

・・・もう死亡フラグ立ってるんですけど

5ターン目
呪文の制約を受けるがドルゲーザを召喚して4枚ドローしてターンエンド
相手はサイバー・ブレインで3枚ドロー。
次に青銅の鎧を出して母なる大地でボルメテウス・サファイア・ドラゴン
しかし何故か攻撃はしてこない

どうやって勝てと・・・。

6ターン目
スペルのせいで思うように動けないので青銅とウンカイジャイアントを展開してハンゾウをサーチ
相手のターンにはチャージせず
サイバーブレイン→青銅の鎧→紋章でボルバルザーク
しかしやはり攻撃はしない模様。

ミレ「ハンデですか?」
友達:H「別に」
ミレ「ドSですか?」
友達:H「・・・」

相手のエクストラターン
ドローして

HELL発動

シールド4枚を持っていかれる。

残りの相手クリーチャーは
・スペル(P10000)
・サファイア
・ボルバルザーク

ハンゾウでは防げず惨敗。

殿堂とか狂ってらあ!

PS

更新頻度高いのはサマースクールで21日から25日まで山に幽閉されるから。

しかも日食の日は曇りだそうだorz

[edit]

« 捕囚  |  夏の動き »

この記事に対するコメント

No title

こんばんは。お茶漬けスリーブは予想外でしたねww。
レジェンド7は新しい販売方法ですし興味深いところ。映画で4帝出ますけど半年もしないうちにスーパーデッキに再録とかやるんでしょうか・・・。
勝舞の方は侍ですがこれは去年のよりもっとバージョンアップしてることを期待したいところですね。
しかし殿堂無視デュエル・・・カオスなことになりましたね。

竜善 #BBqMELrU | URL | 2009/07/18 00:00 * edit *

No title

竜善さん、コメントありがとうございます。
殿堂無視はカオスですよ。
他にもリーフ→メビウスチャージャー→ヘルスラッシュでドルゲ3枚持っていかれたりしました(涙

ミレ #- | URL | 2009/07/18 16:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/20-c9455aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

