05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

止められるものなら止めてみろ! 

クリスタル・アックスの話。あいつマジで止まらないんだが・・・。

召喚酔い無しでアンブロッカブルで11000あればまず確実に1回は攻撃出来るしパワー高いからたとえ盾2枚割って相手のターンをまたいでも生き残る確率高いし・・・。

正味な話これを4回投げつけるだけで勝てるのでは?と思ってしまうほど。

まあもちろんハンデスとかあるからそんな単純な話では無いんだけどね。

あ、あと手札進化だからハンドに蒼のクリーチャーが無いと出せないのもネックかも(というかこの制限が一番きつい)

↑の制限のせいでアックスが複数使えるデッキは蒼がある程度入っていて、ドロー手段が豊富で、なるべく早く7コスト溜まるという結構狭い範囲になってしまうという・・・。

作るなら奇兵の超人が採用できてブーストも出来る青緑かマルコビートかドロマーあたりかな。

[edit]

« 大会に出れなかったんだが・・・  |  西南ドルゲ>ドルゲコンか? »

この記事に対するコメント

アックス…!!
これは出番ですね(何

ビートダウン系デッキならマルコとかですけど、ハンデスとかでコントロールしてから出すタイプなら一番合うのはズバリ!バキュームです。

ドロー能力もさることながら、いざとなれば自身をバウンスして進化元になれるという素晴らしさ。アックスの為に生まれてきたようなクリーチャーですね!(大嘘

Q&B #- | URL | 2010/05/20 21:51 * edit *

バキュームですかwww

確かに手札は増えるし進化元にも良いですけでせっかくだからやつには場に残ってて欲しいですね・・・。

なんせいるだけで莫大なアドバンテージが稼げますからね。

ミレ #- | URL | 2010/05/24 11:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/190-7d2efdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

