05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

5月16日大会レポート@アクア&ベンテンドウ 

まだテスト終わってないんだぜ・・・今日。

そんなことは気にせずに大会に行ってきました(親に「余裕だね」と言われたことは秘密だwww)

アクアに着くとPERFECT DARKさんとvoljarsocomさんがフリーしていたので見学。どうやらボルメランデスVSドロマーハイドロのようでvolさんがフルボッコにされてました。

参加人数:12人
参加費:200円
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:WORLD LASTS...(赤抜きドルゲーザコントロール)

新殿堂施行の直後ということでぜんぜん環境が読めなかったので自分のお気に入りのデッキで参加することに。これで環境を読んでベンテンドウで本気出すのが狙いだったりするwww

でもこのデッキ、フリーでは勝率高いんだぜ★

1回戦VS高校生@黒緑速攻
先行取られたけど余裕でしょ、とか思ってたらライフ撃った後に動けず青銅しか出せない。
トリガーでデーハン出るも墓地進化とかで押されてあっという間に死んじゃった・・・。

え、1回戦で負けるか?

2回戦VSベンテンドウ常連の大人@ドロマーコン
1回戦負けたからもう負けることは無いだろうとか思ってたら2連敗の可能性出てきたよ・・・。
あっちの執拗なハンデスでこっちの手札が無くなるがトップで宝剣→不滅→ハンゾウと連続で引き押し切ろうと思ったが相手も不滅を立ててきたので硬直状態に。
しかも宝剣で落としたガジラをサインで釣られてこっちの不滅のフォースが解除されてかなり厳しい状況に・・・。
その後はブロッカーで粘られてハンデスからのバイケンでカウンター狙うもバキュームでガジラをぐるぐるされて死にました。
なんと2連敗です(ぇ

3回戦VS中高生@パルタンコントロール
相手が序盤から数並べてくるもこっちのカードパワーで圧倒!
大量に大型を並べて勝利!これが本来の力差だZE☆

4回戦VS高校生@忘れた
でも負けた。

結果:1勝3敗

でもなぜか上位卓テーブルに座ってたんであとから来たアクアの常連の人に「結構勝ってるね。」って言われてショックでした・・・。

だがまだベンテンドウが残ってるさ!

その後はAKIさんが来たのでフリーしてました。

印象に残ったデッキはムシャG0デッキ。なんかワンショットキルされたよ。

じゃあベンテンドウに。

参加人数:15人
参加費:200円
試合形式:スイスドロー
参加デッキ:トリガービート

なんだかんだでこのデッキが安定とかPERFECT DARKさんが言ってた気がするので使用。

1回戦VS小学生@死神改造
相手が普通に殴ってきてくれるので普通に盤面の数増やして勝利!さすがに構築済みデッキに負けるわけにはいかない。

2回戦VSアクア常連の人@ネクラコン
新殿堂でキングが居なくなったけどまだいるのか・・・とか思ってたらアクアで優勝したのこの人だよ!
普通にシールド増やしながらベガとかで攻めるけどギャラクシー立てられてちょっとピンチ。
しかし相手はあんまり数を増やさないうちに殴ってきてくれて勝った!と思ったら
・・・7枚中トリガー0枚とかいう運の悪さ(確率は1%以下でした)で負けた。マジかよ・・・。

3回戦VS小学生@忘れた
勝った。

4回戦忘れた
負けた

で2勝2敗でした。なんか今日は調子悪いな・・・。
ちなみに優勝はAKIさん、使用デッキはさっきのGO武者。おめでとうございます。

で、その後PERFECT DAEKさんとトレードしているときに、
Pさん「ハンゾウ出せる?」
ミレ「うーん、そうだ。29弾買ってくるよ。待ってて。」
その後4パック購入するもSR、VRは出ず。
まあ運悪いけどこういうこともあるだろうということでまた4パック購入。しかし何も出ず。
いや、もう当たるだろ、ということで有り金をすべて投入してパック購入。やっとハンゾウとドルルガンが当たったけど明らかにヒット率が悪い。
ミレ「これってサーチされてないですよね?」
店員「うん、だって今開けたとことこだもん。」
その後PDさんに「あと7パックでSR入ってるよ」って言ったら買いに走ったのでこっちもベンテンドウのポイントカードで対抗!

し・か・し

合計で一箱全部開けてもSRが出ずVRもたったの3枚。これは詐欺では?

で、やたら余ったカードで非公認しました。でも8人中6位とかいう結果・・・。

使用デッキはマルコだったんだけどvolさんとPDさんにフルボッコされて2敗しましたからね。

まあノーブルのプロモゲットしたからいいやwww
スポンサーサイト

[edit]

« 気がつけば1周年(昨日が)  |  帰ってきたんじゃね? »

この記事に対するコメント

ドルゲデッキで、青銅→万象ってのもありですね。

トリガー無しといい、エラーBOXといい、昨日のミレさんの運の悪さは異常でしたねw
もしや今日のテストの死亡フラ(ry

PD #- | URL | 2010/05/17 17:38 * edit *

青銅→万象の流れは一昔前にはありかなって思ってましたが最近は若干遅く感じます。特にMロマ、黒緑相手に3ターン目スタートでは・・・。

あ、別にテストは悪くなかった(まあ個人的な感触ですが)ですよwww
ただ時間が(ry

言い訳

ミレ #- | URL | 2010/05/17 18:36 * edit *

最近のコロコロの付録が最強すぎる・・・って感じです。

それと、昨日の2円の募金は「凶」と出ましたね・・・

募金はあんまり効果がないんですね。

AKI #- | URL | 2010/05/17 18:44 * edit *

そういえば募金しましたねwww

もう死んでも募金はしないっすwww

ミレ #- | URL | 2010/05/17 23:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/187-761b54c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

