08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

5月5日大会レポート@ベンテンドウ 

今日はベンテンドウで大会があったので行ってみた。

まず参加費を払って二階に上がると竜善さん発見。お久しぶりです^^

その後ちょこっとフリーした後Q&BさんとAKIさんが対戦していたのでそちらに移動。とりあえずハデスとボル白をトレードする。

で、しばらくするとvolさんと・・・
え、ウイングさん!?

なぜこっちに来た!?(本人曰くここ以外無かったらしい。まあ水曜日だしね)

他にも周りを見渡すとPERFCT DARKさんとかいてやたらと身内だらけwwwその方が楽しいが激戦になりそうな予感が!予感が!!

ではレポートどうぞ。

参加費:200円
参加人数:30人ぐらい
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:暴発トリガービート

もうこれしか出るデッキ無い・・・。まあ優勝と準優勝×2してるデッキだからたぶん強いんだよねっ?

1回戦VS小学生@オリジン(としか言いようがない)
両隣りにAKIさんとQ&Bさんが座るという超身内率高いテーブルで1回戦から全部行いました。
相手はニュートロンで殴ってくるもそのたびにトリガーでこっちの頭数が増えていきブロッカーを全部バウンスした後で押し切りました。
相手は(*・ω・)ン?って感じでしたwww

2回戦VS高校生か大学生か(18歳でした)@蒼黒緑ワーム型Bロマビート
こっちが展開して殴っていくと丁寧にカオス・ワームで除去&殴り返しを繰り返されて厳しい状況に。
とりあえず数だけ並べておくか・・・とか思ってたらBロマに手札全部持っていかれてもう無理かと思ったけどトップでガンガンクリーチャーを投げつけていくと相手がしびれを切らして殴ってきてくれました。
で、デーハン2枚とサーファーが出てぎりぎり勝利!結構危なかった。

3回戦VS中学・・・生?@蒼単ビート
エナジースパイラルとか入ってるタイプのやつでした。とか思ってたらアングラークラスターとかクロスギアとか入ってたりでよくわからん・・・。
まあ結果はトリガー暴発で勝利でしたがね。

決勝戦VSベンテンドウ常連の大人@天門ミルザム
なんかさあ・・・こんなデッキ使ってる俺が言うのもなんなんだけどさぁ・・・
まともなデッキと当たってないんだけどぉ!!
なんだよみんな、Mロマとかネクラとか速攻とかで出てくれよ!頼むから!

で、こっちが殴っていくと途中で予想通り相手が天門を発動。シリウスとミルザムが出てきてこちらの動きが止まる。
しかしまだこちらにもKO☆RU☆TE☆Oというカードがたぶんシールドから出てきてくれるだろうと信じてミルザムのせいでやたら分厚くなったシールドをブロッカーにもめげずに総力でブレイク!!
相手は天門とかサーファーとか出てきて正直トリガーが数枚出てもさばききれない数が並ぶもたぶんコルテオが出ると思ってたら・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
コルテオ「出るわけねーじゃんwww



結果:3勝1敗

うーん、出ると思ったんだけどな・・・。

その後はどうせ使わない進化設計図のプロモを4枚ともPERFECT DARKさんとトレードしてライトニング・キッドの大会優勝プロモ2枚と汽車男のプロモとデュアルショックに変えてもらいました。

その後汽車男プロモはvolさんとトレードしてデュアルショック2枚に、さらにアクア常連の人に維新(大会優勝プロモ)とエリザベス(大会優勝プロモ)でコアクラッシュリザードとデュアルショックに変えてもらい計デュアルショック4枚に。

コダマンマやエメラルと組んで2ターン目に出すぜ。


そういやそろそろテスト前だから大会出られないな・・・。

[edit]

« なんかブラックロック★シューターの声優が・・・。  |  プロフィールを更新してみた。 »

この記事に対するコメント

作ろうか……
と言ったので作ってみました。
まだ作ったばかりで(しかも携帯だけで)なんにもないですけどねw

それにしても、世間は狭いですね。まさかあんな話をするとは思わなかったwww

Q&B #- | URL | 2010/05/05 21:04 * edit *

わざわざ地方都市まで出向いた俺乙w
ってことで(・∀・)

wing #- | URL | 2010/05/05 21:07 * edit *

まさか俺以外にもミルザムタイプ使う人がいるなんて・・・
俺もミルザムで出れば良かったって後悔します。

この時期はてすとがあるのでそんなに出没できそうにないですね

AKI #- | URL | 2010/05/05 21:16 * edit *

Q&Bさん、ブログ作ったんですか。
そのうちリンク貼りますね。
ちなみにリアルで会った人のブログはリンク集の上の方に来るんで。
・・・俺もあんな話するとは夢にも思わなかったwww

ウイングさん、奈良を地方都市だと・・・。
まあ地方なんですけどねorz

ミレ #- | URL | 2010/05/05 21:17 * edit *

AKIさん、なんとコメントの差1分とは・・・。

ミルザムはガジラ出されると残念なことになりますがそれ以外にはかなり強いはず・・・。

ミレ #- | URL | 2010/05/05 21:51 * edit *

間違えて携帯用貼っちゃったみたいなので修正しておきます。
一応、携帯用とPC用両方テンプレとか完了です。

早速、ここをリンクに追加させていただきます~

mixiとブログ両方更新は疲れるw

Q&B #- | URL | 2010/05/05 22:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/182-9f68e21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

