08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ボルコン組もうと思った!! 

こんばんは、ミレです。

なんか最近流行ってきているっぽいボルコンを組んでみようとか思ってます。

まあ理由は赤パックからボルメテ赤が出たからなんですが・・・。

で、組んでみると

ボルメテ白が無い!!

うん、だれか交換してくれ。

交換してくれる人は5日にベンテンドウに来てくれるとうれしい・・・。

で、組んでて思ったんですが、全部1枚積みにする理由ってあるのか?と思いましたね。

普通に強いカードは複数入れればいいと思いますし墳墓撃つていってもその墳墓自体が1枚積みでは撃てるかどうかもわからないでしょう?

まあ個人的な意見でした。

[edit]

« プロフィールを更新してみた。  |  5月2日大会レポート@アクア&ディーズパーク »

この記事に対するコメント

やっとボルコンの時代の到来ですww

このデッキは個性が出るのでとくに正解は無いとおもいます。
(俺的にですが)

完成したら俺のボルコンと一戦お願いしますねww

AKI #- | URL | 2010/05/04 00:10 * edit *

ヤフオクで買ったボロッボロのボル白があったようなw
ちなみにコロドリ仕様です。
もしよければハデスやバキューム辺りと交換して頂ければ……


明日は今のところは行く方向です。
よろしくですー

Q&B #oL2FVT9E | URL | 2010/05/04 01:45 * edit *

AKIさん、「正解は無い」ですか・・・。
それには同感ですが俺は「勝てればそれが正解」だと思ってます。
まあ今度ボルコンどうしでやりましょうwww

Q&Bさん、バキュームもハデスも出せますよ^^
明日持っていきますね。

ミレ #- | URL | 2010/05/04 08:44 * edit *

お世話になっています。

一般に、ボルメテウスコントロールは同じような役割を持つカードを分散させて採用する傾向にありますよね~。
それは《天使と悪魔の墳墓》の被害を抑えるという名目もありますが、実際は似ていてもシチュエーションに応じたカードの使い分けもあるのではないかと感じています。

私としては、種類を増やして確率を拡散させるよりも、それぞれを引きやすくする構築(要するにハイランダーではない構築)を心掛けたほうが安定すると思うんですけどね・・・
《天使と悪魔の墳墓》も自分のある程度の被害を考慮してなお強いカードなわけですから。

舞衣 #tlE4XSWI | URL | 2010/05/04 13:08 * edit *

ボルコン楽しいよねww
俺はむしろボル赤が無い…


作りたいのに…

メテオドラゴン #- | URL | 2010/05/04 22:26 * edit *

舞衣さん、コメントありがとうございます。
貴方の意見はまさに文章力の無い俺の本音を代弁していただけた感じで嬉しいです。

メテオドラゴンさん、普通は赤持ってないですよねー。
俺も運よく当たっただけですし。
普通に白2枚でも組めると思いますよ^^

ミレ #- | URL | 2010/05/04 22:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/180-09e6241c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

