07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

あれっ?PGってまだ強くね? 

上のタイトルの通りです。PG強い(涙

いや、正直な話ね、4月の殿堂の後に僕はPG(というかネクラギャラクシー)は弱くなると思ってました。

というのも、PGこそ殿堂しなかったものの、ミストや紋章、ソウルアドといったPGの周りのカードが軒並み殿堂したため、

「PGは終わったようだ・・・」

とか勝手に思ってました←アホだな

まあ、自分はそのときまでシノビドルゲーザ(宝剣3枚入り)を使ってたんで(宝剣に頼ってたともいう)

「また組みなおしになるけどPGの流行は無くなって、ついでに紋章制限でキングも弱くなるから割と楽に組めそう」

と楽な方向に思考が行ってしまいました。

結果オリジンアマテラス0枚   泣きそうだ・・・

やっぱりPGは強かったんですよ、殿堂後も。

で、PG対策しようとようやく重い腰を上げたところなんですが、

「PGの弱点って何よ?」

てところから始めないかんのですわ。本当に。

だってシールドフォース破るのに2体はクリーチャーいるし、仮にやぶっても9000のWブレイカーが残るってそんな無茶苦茶な・・・。

それに城に守られたら意味ないしねえ。

どうしたらいいんだ・・・。

すみません。愚痴っぽくなってしまって。

とりあえず今後大きな大会までにPG殿堂してくれ。
スポンサーサイト

[edit]

« 夏の動き  |  おいぃぃ!! »

この記事に対するコメント

No title

正直PG強すぎるよね~
俺も殿堂入りを願ってまふ^^

俺も新殿堂で弱体化すると踏んでいたのに。。。

PGメタで考えられるのが、
ガジラビュート、HELL、クリスタルアックス らへん。

●ガジラビュート
ハッスル、無敵城付きシールドにSフォースされても、これでおk

●HELL
相手ギャラコンならこれ一発で勝てる場合も。
青銅、幻緑あたりを巻き込んだら大量のシールド滅却が可能。

●クリスタルアックス
ブレイク回避機能のある城がなければコレで♪
パワーもデカいし、(ほぼ)シノビ恐れることなく攻撃できるのでGood

こんなもんかな。

長文スマソ<m(__)m>

voljarsocom #QPz4rIGc | URL | 2009/07/14 20:31 * edit *

No title

voljarsocomさん、コメントありがとうございます^^
いろいろと対策上げてくれましたね。

ガジラは結構前から城対策として使ってましたが、PGや城が相手に無かったらほぼバニラと変わりないので、そこらへん物足りなかったりします。

HELLはたしかに有効なんですが、クイーンやスペルがきついです。ネクラギャラクシーならどちらか入ってそうですし、何か高速で唱える工夫をするか、そっち系の対策と併せて投入したいところです。
アックスは最近私も期待していて、ビートで使うならギャラクシー出るころにはシールドも2枚程度でしょうから、城があろうと関係なくフォースを破れます。
反面、コントロールで使おうとすると、城が邪魔してきます。

まあ、対策してフォースが破れたとしても9000のWブレイカーが残るんでやっぱPGは強い強い。

こっちも気づけば長文に・・・。

ミレ #- | URL | 2009/07/15 18:21 * edit *

No title

まぁ誰でも思いつくメタ3枚ですが^^;

ガジラはPGや城相手じゃなくても、シールドをSトリガー出ることなく破壊できるから良いと思ったり。

確かにHELLはデルフィンやクイーンに弱いのが難点orz

アックスも城張られたらオワタw

PG+エンフォーサーとかやられたら厳しすぎる。。。
物量で決めれないジャマイカ。

うん。やっぱPG強すぎ><

voljarsocom #QPz4rIGc | URL | 2009/07/16 18:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/18-5fed1bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

