04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

5月2日大会レポート@アクア&ディーズパーク 

昨日(というか今日だけど)AB!見てから寝たので寝不足すぎる・・・。

こんなんじゃ思考能力が3割減だぜwww

アクアの方。

参加人数:覚えてない
参加費:200円
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:なんかわけわからんデッキ

1回戦VS変な人@キングっぽいなにか
キング&クイーンで封殺☆されたんだぜ・・・。

2~4回戦
負けたんで棄権。もう優勝出来ないし。

結果:1没

ディーズに移動

参加人数:覚えてない・・・。
参加費:100円
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:なんかわけ(ry

1回戦VS無駄にキモい人@Mロマっぽいなにか
なんか4ターンキルされた。
ベター強いね。

2~4回戦
もう優勝出来ないので(ry

・・・もうやだよ(泣
という夢を見たのさ!


じゃあ本当のレポート行くよ!

INアクア
参加人数:10人
参加費:200円
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:暴発トリガービート

アクアに行くとAKIさんとかvolさんとかいたよ。

1回戦VS忘れた@忘れた
忘れた。でも勝ったwww

2回戦VSQBさん@黒緑速攻
速攻が、トリガービートに、勝てると思うなぁぁぁぁぁ!!
とか内心思いつつプレイ。
案の定トリガー暴発で勝利^^

決勝戦VS赤神さん@ドロマーハイドロ
どうして?
なんでハイドロで出るの?
こっちはとりあえずシールドをなんとか0枚まで追い込むもハイドロで廃滅状態に。
その後クイーンで軽くロックされて殴りきられましたwww

ていうかトリガービートで優勝とか無理wwwww

結果:準優勝
赤パックの中にボルメテ赤が!!
もうこれで今日は良いかなwww

その後volさんは友達と約束しているらしくディーズには一緒に行けず・・・。

アクアでAKIさんたちと2時ごろまでフリーしてからディーズに移動。この時点でトリガービートにコルテオを+1。これがどう出るか・・・。

で、次はディーズだぜ!

参加人数:10人
参加費:100円
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:暴発トリガービート

さてさて、なんで今日は日曜日なのに人数少ないのかな・・・とか思ったけど結構イベントがあって(デュエルツアー等)みんなそっちに行っているんだろうと予想。どうでもいいけど。
人数が少ないなら普通に優勝出来るのでは?

1回戦VSベンテンドウ常連の強い人@ドロマーコン

・・・え、いきなり?
無理じゃね?
すでに1回負けてるし・・・。

1回目
とりあえずガジラを警戒してシールドプラスを分散。
その後ガンガン殴っていくと相手はエルカイオウ等で壁を作っていく。
本来(というか前回)ならここでこっちが積むのですが、

コルテオ!これが俺の全力全壊!!

相手のブロッカーをタップして殴りきりました。

2回目
またもビートしていくもこっちが後攻だったのでライトニング・キットが返しのデーハンで持っていかれる。
その後もロリエス+エルカイオウ+ムルムルで壁を作られて積み状態に。
しかも薔薇城2枚にマグナムときたもんだ・・・。
そのまま少しずつ殴られて負けちゃいました。

ていうかね、無理があるんだよ。ドロマーコンに勝つとか。

3回目
こっち後攻でガルデス、ライトニングで殴っていこうとするも相手の除去が結構間に合っていてお互いシールドは減らず。
ここで時間切れですが、後攻のターンまで続けてシールドに差がつけば勝利というルールなのでそのまま続行。
相手はガジラで安全にシールドを割ってくるも返しに総ビートして盾を同じ枚数に。
その返しに相手がまたシールドを割ってくるもアクア・サーファー登場。場にはまだライトニングもいたのですが相手のブロッカーは3体。このままでは盾の差で負けてしまう・・・。
し・か・し

コルテオ!これが俺の全力全壊!!

相手ブロッカーを総タップして殴って勝利!!

2回戦VS中学生@蒼単

階段戦(相手はさっき負けの人)でした。まあ参加人数10人なら仕方ない。

1回目
相手は鬼面城を貼れなかったようなのでこっちのトリガーによる除去とベガのハンデスで締めあげてシールド回復しながら数を並べて殴りきりました。
うん、速攻には負けないよwww

2回目
相手先行で鬼面スタート。
正直開幕鬼面城ではこっちも間に合わず運もそんなに良くなくトリガーがあまり出ずに負けた。

え、負けた・・・。

3回目
もう1勝1敗で試合するとかかなり嫌だwww

1回目と同じ方法で勝ったよ^^

3回戦VS赤神さん@ドロマーハイドロ

無理だぁ!投了したいぃぃぃ!!

1回目
こっちピュア・ランダースやライトニングでシールドプラスを執拗に1枚のシールドに固める。
その後予想どうりハイドロを食らう。それも2回もwww
こっちはマナ0でクリーチャーも壊滅状態に。もう無理だが一応ワンチャンス。コルテオがいっぱいトリガーすれば(楽観的予想www)

相手がクイーンで緩くロックしたところで殴ってくることに。
すると・・・
サーファー2枚、コルテオ、他多数のトリガーが相手をしのぎ切りターンはこちらへ。
しかしマナは1マナ。クリーチャーは7体いるが相手シールドは5枚フルに残っているので・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
で!?

なんかコルテオのタップ能力で相手のブロック可能なクリーチャーは1体のみ!!
何もなければ殴りきって勝てる!!

そして何もなくて勝利!!
やった勝てたぜ!まぐれで

2回目
こっち先行でビートしていく。
相手はマリエルで緩くロックしてくるもシールドを0に。
こっちは攻撃クリーチャー2体で相手は盾が0の状態に追い込む!!
まあブロッカー展開して防いでハイドロで負けるんだろ?とか思ってたら何故かキングを出してこっちのクリーチャーに殴り返してくる。
え、まだこっちには攻撃可能なクリが居るんですがなにか?
まあハヤブサとか持ってるんだろ?とか思いながら殴ってみるとなんか攻撃が通ったwww
やったね^^

決勝戦VSQBさん@ネクラチャミリアコン
1回目
キングとクイーンをチャミリアで揃えられて完封されたwww

2回目
キングとデルフィンを揃えられて完封されたwww

結果:準優勝

ですよねーwwwこんな総額1100円のデッキで優勝されたら皆もいやでしょ?

まあ新殿堂でキングが消えたらもうちょっと行けるといいなwww

[edit]

« ボルコン組もうと思った!!  |  生きてますがなにか? »

この記事に対するコメント

ていうか、今日俺がディーズで勝ったの完全にキングありきじゃないですかwww

ひょっとするとキング消えたらトップメタにくい込めたりして………w

あれ?実はこれボルコンに弱い?

Q&B #oL2FVT9E | URL | 2010/05/02 23:52 * edit *

ちょこっと訂正を

焔音さんのHNは赤髪ではなく赤神が正しいです。


キングさえ消えればどんなデッキも活躍できるはずですねww

暴発とか暴発とか暴発とか爆発とか・・・

AKI #- | URL | 2010/05/02 23:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/179-e4411075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

