04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

4月25日大会レポート@ディーズパーク 

今日はバンドの練習をした後にそのままギター持ってディーズパークに直行。疲れた・・・。

で、入ってみるとベンテンドウやアクアの常連さん達、volさん、AKIさん、某I君なんかが居て驚きの身内率でした。

ということはたぶん環境はあまり変わらないと踏んで暴発トリガービートで出ようと決める。前にドロマーコンで俺を倒した人もいなかったしね^^

参加人数:15人
参加費:100円
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:暴発トリガービート

さてさてレポートをどうぞ。


1回戦VS小学生@紫電城ビート
1回目
なんか紫電城➝大和で繋がれて一気に4枚盾を持っていかれて焦るも出たトリガーを最大限駆使してこっちの負けをまぬがれる!
その後は相手をバウンスしながら数を揃えて一気にビートして勝利!

2回目
相手は青銅➝紫電城で2枚盾を割ってくるもトリガーで受け流して数の暴力で決着!

対戦終わった後に隣を見てみるとAKIさん@4色HMコンと昨日当たったベンテンドウ常連の大人の人@ドロマーコンが対戦中でした。
次は勝った方と当たるっぽ勝ったのでぜひともAKIさんには勝てもらいたかったのですが(対戦相手的に)1勝2敗で負けてしまったようです・・・。ドンマイ、AKIさん。

2回戦VSベンテンドウ常連の大人の人@ドロマーコン
1回目
さっきの対戦で相手のデッキにガジラが入っているのはわかってたんでシールドプラスは分散させる方向で。
カルデス等でビートするもオルゼキアで処理されてマグナムが刺さるなどして敗北。
ていうかドロマーコンとか無理ゲーなんだが・・・。

2回目
とりあえずシールドプラスクリーチャーでビートしながらライトニングキッドに繋ぐ。
相手のテルスをヤミノサザンでパワーを下げつつ2000のクリでじりじりと盾を削って押し切って勝利!
でも正直言ってここまでだろ・・。

3回目
こっち先行もらえたので相変わらずビートしていくが中盤相手の手札が枯れ始めたのでベガを連投してハンデスで相手の手札を0に。
あとはこちらが並べて殴るのが先か相手がトップでドロソを引くのが先かの勝負に持ち込むも相手のマナにエナジーライトやアクアンなどが落ちているので勝算はあったという。
ていうかそうでないとドロマー相手にトップ勝負とかばかけてるぜ・・・。
結局相手のトップは4ターン連続でまさかのゴミ手。こっちはその間に並べきって勝利!
なんとドロマーコンに勝てました^^

3回戦VSvoljarsocomさん@黒緑Bロマ
1回目
すんごい身内戦。相手に「デッキカットしますか?」と聞かれても「いや、あんたは不正行為とか絶対しないでしょ。」って言えるぐらいフェアな人なんで安心して対戦できるwww
Bロマは案の定トリガーを封じることが出来ないので基本に忠実に殴っていくだけで良いかな、とか思ってたら
相手:Bロマ×2、グール×3、デスマーチ、ナスオ、ヴィルジニア
ミレ:盾6枚
・・・いくらなんでもこれは無理じゃね?とか思ってるとコルテオが出て全員タップ出来たwww
返しで殴りきって勝利!

2回目
今度はさっきより早く殴ってこられてすぐにこっちの盾が0に。
ちなみにこのデッキはシノビないので盾が0とか死亡フラグなんですが相手もあと一歩クリーチャーが足りなくてその間にこっちが数を並べて勝利!
デスマーチ、ヴィルジニア、Bロマ、サインのどれを引かれてもこっちの負けでした。いやー、アブネ。

4回戦VS中学生@チャミリアコンHM&MC
1回目
お互いデッキ内容はバレバレでしたが相手にトリガーを封じる手段はやっぱり無かったので通常通り攻めることに。
ある程度ビートしたところで相手にHM降臨。こっちの場を壊滅状態にしてくれました。
その後もなかなか殴っては来ずに気づけば相手にHMが3セット。
そのまま殴られてトリガーで耐えたもののHMを除去できず再びこっちが壊滅状態に。
そのまま負けました。

2回目
今度はMHを揃えられないように注意しながらデーハンを握っておくことに。
これが効いたようで簡単に殴りきれました。

3回目
・・・え?
・・・これで決まる?
・・・じゃあトリガービートで優勝できる?
2回目と同じようにHMが揃う前に片割れのうちに除去していくも間に合わずHM2セットとMロマ、Cロマ等でゴリゴリ押される羽目に。
ここでサーファーが出て1セット分のHMを解体するももう1セットあるのでこのままでは壊滅状態に。
こっちは大量のクリーチャーがいるも手札にHMをどかせるカードは無く盾も1枚。マナは5。
相手も盾は1枚なのでトップドローでHMをどかせれば勝ち。そうでなければ負け。

俺がひいたカードは
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・



え、知りたい?
キューティー・ハート!!





結果:優勝

やったね(笑

なんかそのあとにミニトーナメントやったけどそれは後日・・・。

[edit]

« Angel Beats! 第4話感想  |  4月24日大会レポート@ベンテンドウ »

この記事に対するコメント

優勝おめでとうございますー。
トリガービートでガチの軍勢を破って優勝とかすげーです。

ベンゾでトリガー射出系のデッキですよねー。
ガジラ対策とか、HMに対してのプレイングとか、すごい素敵だと思いましたー。

HIDE #4bWz8s1g | URL | 2010/04/25 23:11 * edit *

ありがとうございます^^

まあHMはなんとでもなるのですがガジラはプレイングで対策って言っても限界がありますからね・・・。

つまるところ運ですねwww

ミレ #- | URL | 2010/04/25 23:56 * edit *

おめですww
トリガービートww
色んなデッキと戦えそうですね。

メテオドラゴン #- | URL | 2010/04/26 02:43 * edit *

トリガービート新環境最強説でも唱えますかww

とりあえず優勝おめでとうございます^^

そろそろ俺もDロマ手に入れないと・・・

AKI #- | URL | 2010/04/26 16:03 * edit *

優勝おめでとうございます。

3回戦の人、弱すぎですね^^;

voljarsocom #QPz4rIGc | URL | 2010/04/26 17:42 * edit *

みなさん、コメントかりがとうございます。

メテオドラゴンさん
いろんなデッキとたたかえるといっても運が絡みますから勝てないときはホントに勝てないんですよ・・・。

AKIさん
新環境になればキングが消えてくれるので結構動きやすくなりますがまだドロマーコンが残ってますからね・・・。
ていうか運が(ry

voljarsocomさん
弱過ぎってそんな自虐的にならなくても・・・。
ていうかイントゥ期の恨みは忘れないwww

ミレ #- | URL | 2010/04/26 18:50 * edit *

おめでとう!!
俺も負けてられないww

村雨 #- | URL | 2010/04/26 22:23 * edit *

まあ頑張れ(笑
負けたらリトバスプレイしろよwww

ミレ #- | URL | 2010/04/26 22:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/176-b0e8273e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

