03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

4月24日大会レポート@ベンテンドウ 

学校から直行してベンテンドウに行きました。ちなみにエントリーデュエルでした。

で、侍の方を改造して参加。一応レシピ書いておきますか・・・。

in
カラフル・ダンス×4
ドルルガン・ムラサメ×3
武装竜鬼ボルグゲンパク×3

out
ナチュラル・トラップ×2
地獄スクラッパー×2
ボルメテウス・武者・ドラゴン×1
ホワイト・グレンオー×3
フレイムバーン・ドラゴン×2

使い方わかると思うけど一応説明。

・その1
2➝4システムで本来マッハ・アーマーとか西南とか出すところでカラフル・ダンス撃って相手に「?」と思わせる。

・その2
相手がビートし始めてくるけど焦らずカラフル・ダンス。相手に「??」と思わせる。

・その3
さらに攻められて瀕死寸前になったところで「計画通り!」と笑いながらムラサメを召喚。一気に10マナぐらい溜める。その後はボルグゲンパクでジャイアントをありったけ回収。そのターンのうちに西南と維新を大量展開➝剣成でワンショットキル!

じゃあレポートスタート!

参加費:200円
参加人数:10人ぐらい
形式:スイスドロー
参加デッキ:侍改

1回戦VSベンテンドウ常連の強い人@侍改
いきなりかよ・・・。
こっちが手札にムラサメとゲンパクをキープしてダンス待機状態に持ち込むも何にも出来ずに相手の維新➝バジュラズの流れに巻き込まれて負け。
今回は実力というか人間力で俺が劣っていたそうです(ベンテンドウの店員さん談)

2回戦VSベンテンドウ常連の大人@侍改
相手が疾風でこっちのクリーチャーをプチプチ除去してくるも除去されたクリーチャーはどうせムラサメで帰ってくるから気にせず展開。
ダンス撃った後にムラサメ➝ゲンパクで侍を4,5枚回収して展開。剣成を追加してワンショットキル!

カルヴォルフゲットだぜ!

3回戦VS常連の小学生@死神改
今度は死神と当たりました。
こっちがダンス撃った後ムラサメ➝ゲンパクで西南を3枚ほど回収して展開。
剣成も追加して数で圧殺しました。
デーハンとか関係ねぇから!

結果:2勝1敗(たぶん3位)

やっぱムサシはゲットできませんでした。まあカラムラで出たから当然か・・・。

明日はディーズ行きますのでよろしくお願いします。

[edit]

« 4月25日大会レポート@ディーズパーク  |  奇跡は起こらないから奇跡って言うらしい »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/175-8e5858fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

