08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

奇跡は起こらないから奇跡って言うらしい 

元ネタわかるかな?(わかったら俺と友達になれる確率2000%www)

最近はデッキを作る➝回す➝崩すの流れが主流になりつつあります。ていうか納得できるデッキがなかなか出来ないorz

Mロマ、黒緑さえなんとかできるデッキならどんなデッキにも優勝する可能性があると思うんですがそれがなかなか難しい・・・。

マルコビートとかナイトとかネクラネロビート(これもナイトですが)とかオリジンゼノンとか作ってるんですがどれも中途半端で終わってしまいます・・・。

で、暗い話はさておき、今後の予定です。

明日:アクアに出没(5時半ぐらいから)
日曜日:ディーズでダークネス・ロマノフをとりたい
2日:アクア&ディーズで2枚ほどダークネス・ロマノフをとりたい
5日:ベンテンドウでカッコよくダークネス・ロマノフを掻っ攫えたらいいな
そのあとはテスト前なんでたぶん出れない・・・。

こうしてみるとあと4枚ほどとれるチャンスあるのか・・・。

ここからはデッキ案。読みたくない人はもういいですよ。
さっき書いてたネクラネロビートですが・・・。

今のネクラコンの強さってどこにあるかな、とか思ってたら
・ハッスル&ミストのドローやチャミリアのサーチ
・キングとかクイーンのロック
・ジェニーとかマウスの執拗なハンデス
・ハヤブサとハンゾウによる防御

あたりかな・・・と。

これと同等かそれ以上の利点を持ってないとネクラカラーで勝ちあがるってのは難しいと思うんですよね。

でもネクラネロビートの場合
・ドロー
創世とグローリー・ゲートがあるからおk。普通に手札が溢れる。

・ロック
これは・・・普通にキング積むかな。プレ殿したらここは五分五分になるけど。
最悪ロックとかしなくてもネロ・グリフィスでゴリゴリ押したら勝てそうだけどね。

・ハンデス
バレット・バイス乙www
バウラで回せば普通に鬼なんだが・・・。

・防御
ネロとシャドウ、バウラでがっちりガード。死んだら呪文でフルボッコwww

って感じなんで結構いけるんでね?

あとはネロのコストの踏み倒し方。

普通に卵で召喚してもいいけど天門ってのも良いかなっと。

ただ天門がネクラカラーに合わない(出すやつが居ない)のが難点。ネロとバウラだけってのもなぁ。

って感じで迷走中ですwww
スポンサーサイト

[edit]

« 4月24日大会レポート@ベンテンドウ  |  Angel Beats! 第3話感想 »

この記事に対するコメント

黒翠、Mロマは課題ですね。
しかしこいつらばかりに意識すると、別ので、なにそれおいしいの?ってなります。Dロマの道は遠いです・・・

それと、ディーズパークの大会は何時開催ですか?

場所検索すればミレさんのとおり近すぎワロタでした。

AKI #- | URL | 2010/04/23 01:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/174-445a4a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

