09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

新殿堂についてとか 

新規プレミアム殿堂 

【聖鎧亜キング・アルカディアス】

新規殿堂

【パラダイス・アロマ】
【蒼狼の始祖アマテラス】
【龍仙ロマネスク】
【エンペラー・キリコ】
【スパイラル・ゲート】

これについて語って行きましょうか・・・。


【聖鎧亜キング・アルカディアス】

やっとか、と思いました。
確かにキリコメタとして働いていたんですが、出たら勝ちみたいなカードはやはりこのゲームにはふさわしくない。
それにコイツ1枚のせいで確定除去を無駄にデッキに積まなくてはいけないだとか対策にスペースをとられるのでやっぱり無くなって良かったと個人的には思いますね。
初心者に優しくないというのもこいつの悪いところだった気がします・・・。


【パラダイス・アロマ】

蒼単潰しですね、わかります。
確かに2コストサイバーロード+アロマ3体とかは理不尽極まりないのであんまり文句は無いのですが、じゃあ黒緑のコダマンマ+オチャッピィ+1コストクリーチャーはどうなんだよ、と思いますね。
これで蒼単はかなりの被害が出ると思いますが、まだ黒緑が残っているので速攻対策は必須でしょう。


【蒼狼の始祖アマテラス】

個人的に「?」と首をかしげたくなるカードですね。
確かにキリコは1枚制限になっても宝箱と星域とアマテラスを使えばまだ生き残るのでそれを防ぐようにしたんでしょうが「じゃあプレミアム殿堂コンビでよくね?」っていうのが本音です。
キリコとアマテラスか星域とアマテラス、もしくはアマテラスとキリコをプレ殿コンビにすれば丸く収まったのでは?と思ってしまいます。
まあこいつから殿堂呪文(盾、紋章、サイブレ等)がバンバン飛んでくるのは結構チートだったりしますしやっぱり妥当かな・・・。
それに1枚制限になっても今のギャラクシーとか紋章みたいな感じで頑張るんじゃないですか?


【龍仙ロマネスク】

正直遅すぎる殿堂です。ベストはサインやギャラクシーと同時でした。
コイツ1枚でも一気に4コストブーストなのにそのうえ母なる系の呪文で即刻他の大型獣になるとかいうカードだったんで正直禁止でも良いぐらい。
でも「出したらほぼ勝ち」というほどではないので1枚制限が妥当ですかね・・・。出せたら強いんですが。


【エンペラー・キリコ】

うん、知ってた。
だって殿堂予想していた人はほぼ確実にこのカードを挙げてたもん。
もう特に言うこともありません。
パクリオとかミラーエッグの入る俺の除去バーレスクに1枚入れてみようかなwww


【スパイラル・ゲート】

みなさん意外に思ってるでしょうが俺も意外に思っていますwww
コストパフォーマンスが高すぎるとか言うけどじゃあ「ストロングスパイラルどうなん?」って話です。
トリガー>6000以上でドローってことですかね?

総評としては「まあ妥当」って感じでした。とりあえず大会でよくみられた「キリコメタ」が居なくなってくれるのが嬉しい。
そして出来ればハンデスの投入率下がってほしい・・・。

で、俺のデッキの被害を

黒緑速攻
まさかの無傷!ナスオが殿堂にかからないだと!?

赤緑ドリームメイト
たぶん永久に無傷。

暴発トリガービート
これも永久に無傷。

赤白青黒バーレスクコントロール
アマテラスは2枚積んでたので1枚を何か他のやつに差し替えればおk。
キリコ入れたろかwww

PGリペア
キングが禁止になったんでそこをなんとかしないと・・・。
また赤タッチに戻してキリューをフィニッシャーに据えるかHMにするか・・・。

蒼単
www解体決定www

ADAM&EVEアトミック
アマテラス+星域のコンボが無いと厳しい・・・。
他にあんまり優秀なオリジンが見つからないのでたぶん解体。

トゥモローM
こいつも無傷。まあ解体する気でいるけどね。

5色オファニス
一応アマテラス1枚だけ入れてたけど無傷。
ロマネなんか持ってませ~んwww
キングも入れてませ~んwww

ドロマー3神
アマテラスは1枚だけなので無傷。
こちらもキングとか入れてないんで。

カウンターヒャックメー
当然無傷。
まあもう大会でこれを使う気は無いけどね。


俺はほとんど被害受けてないね・・・。
スポンサーサイト

[edit]

« ドルゲーザ復活させようかな  |  4月11日大会レポート@アクア&ベンテンドウ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/167-ccfe19c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

