09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

4月11日大会レポート@アクア&ベンテンドウ 

今日は二つも大会があるんだぜ・・・。

そんじゃいってみよー!

参加人数:24人
参加費:200円
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:黒緑速攻

白騎士スパーク期は今日で実質ラストなのに1枚もとれてないということでガチの黒緑。しかも勝利の女神スリーブだぜ!

注:勝利の女神スリーブについてはこちら

それと周りで新殿堂が発表されたとかいう噂が流れていて村雨ザマァな殿堂だったようです。そのことについては後日。

1回戦VS高校生@PGリペア
なんか結構こっちの周りが良かったけど粘られてハンゾウライン(7マナ)まで持ってかれて焦る。
が、トップ解決でハックル投げて勝利!

2回戦VS中高生@カウンターヒャックメー☠
え、何それ・・・。
しかもジャンケンに負けて相手先行。正直無理だと思いましたが、昔の経験(ミレは昔「ミレ=カウンター」ぐらいカウンター使ってました)を活かしてキーカードが揃う前に殴りきることに。
幸い初手はわるかったもののトップで2回アニマベルギスをドローして3ターンキル!
ヒャックメー踏まなくて良かった^^

3回戦VS中高生@黒緑速攻
まさかの同系戦。しかしこっちは前日に避難所と同系戦の訓練はしているのさ!
とりあえずブロッカー並べまくって殴るチャンスをうかがい、一気にハックル+アニマで意表をついて勝利!

4回戦VSvoljarsocomさん@ネクラ
前々日に回したばっかりでお互い手の内は知ってる状態に。
そこそこ粘られたもののネクラには勝てるように(俺的には)作ってあるので勝利!

決勝戦VS某I君@トゥモローM
先週決勝で俺をドレーンMで倒した人の身内さん。
とりあえずデッキ内容はお互い知っていたので、ワンショットキルされないようにブロッカーを並べて一気に決めるときに決める方針でプレイしていたんですが、こっちのミスで殴ってはいけないときに殴ってしまい返すMのメテオバーンのデーハンを食らってこっちのクリーチャーが一気に2体持っていかれることに。
で、あたふたしているところに次のMが飛んできてトゥモローでワンショットキルされました(泣

結果:準優勝
赤パックからはまたエリザベスのプロモが出ました。なんとこれで7枚目!

そのあとは剣さんや常連さんたちとベンテンドウに移動。

参加人数:31人
参加費:200円
試合形式:スイスドロー4本+4位以上でトーナメント
参加デッキ:暴発トリガービート

何故かネタデッキで挑戦。スパークは諦めましたwww

1回戦VS中高生@PGリペア
こっちのデッキにすぐに気付いたのかキング出されて圧殺されました。
あ、ローズも痛かった。

2回戦VS小学生@白抜きHM
こいつ、俺のファントムランデスを倒したやつなんだぜ・・・。
相手コッコルピアスタート。こっちもピュアランダース出してゴリゴリ攻める!
そのまま押し切って勝利!

3回戦VS小中生@ネクラシノビ城
相手がセイントキャッスルを貼ってきたのでガルデスを出して割りに行くことに。
相手がシノビで粘るもそのせいでジリ貧状態に。
そのまま何度かシールドプラスしていると相手が6体ぐらい並べて殴ってくるもコルテオが出て勝利!

4回戦VS常連さん@ドロマーハイドロ
こっちはロードリエスからの大量展開を防ぐためにバブルトラップで破壊し続けるもそのせいでシールドが3枚に。
適当にビートしているとハイドロが2連発飛んできて危なくなるが何故かアクアンで山札切れて自爆してくれたんで勝利!

結果:3勝1敗 7位

むぅ、やっぱネタじゃ無理ですか・・・。

スパークは無理だったな、っと思ってると

volさん「非公認やろか。」
ミレ「お、いいね。」
volさん「俺、白騎士スパーク出そかなwww」

え、マジで。ていうことはまだ終わってねえな。

非公認大会開催!!

参加費:バイオレンスヘヴン×3&キングアルカディアス(金枠)
参加人数:10人
形式:スイスドロー
使用デッキ:黒緑速攻

もう一度だけ勝利の女神(セイバー)がほほ笑んでくれることを願って黒緑で。

1回戦VSvoljarsocomさん@ターボドルバロム
本来なら俺もvolさんと同じくネタで行くべきなんだろうけど今回は商品が商品なんでね・・・。
あんまり邪魔されずにスムーズにフィニッシュ!

2回戦VS小学生@蒼単速攻
なんか速攻流行ってるのか・・・。
とりあえず鬼面城は無かったようで2ターン目のルチアーノスタートでアロマは無し。
こっちはその間にデスマーチとボーンスライムを並べて殴ってきたやつらを丁寧にデスマーチで殴り返していきながら数を並べて6体ぐらい揃ったところで殴って勝利!

決勝戦VSネギシ(小学生)@蒼単速攻
また蒼単かよ!!
しかもこっちは周りが悪くて後攻2ターン目スタート。その間に鬼面城で2枚ほどドローされていたけど3ターン目にハックルで割る。
その後は2回戦と同じようにして勝利!

結果:優勝!!

・・・なにこれ?俺って公認になると弱くなるのか?

まあいいや、スパーク以外にもいろいろもらえたし。

で、とりあえず今日の戦果は
白騎士スパーク(優勝プロモ)
維新の超人(優勝プロモ)
天雷龍姫エリザベス(優勝プロモ)
暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ


なんか最近優勝はしてないけどカード運いいなwww
スポンサーサイト

[edit]

« 新殿堂についてとか  |  Angel Beats! 第2話 感想 »

この記事に対するコメント

白騎士スパークおめでとうございます^^
俺も時間があればよかったのですが・・・
またの時お相手お願いしますww

AKI #- | URL | 2010/04/12 00:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/166-eb40d154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

