05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Angel Beats! 第2話 感想 

今日がんばって朝の6時前に起きて学校行く前に見て学校から帰る途中にも見たんで感想を。

なんかあのアニメってドラマ+コメディ+バトル+バンドらしいのでそこら辺をちょっと・・・。

まずドラマ。
ゆりの生前の生活が語られます。相当なリア充だったようです。
まあそれなりに悲しい過去を持ってますね。ていうか麻枝が設定した感がすごいする・・・。
なんか他のやつの生前も知りたいんだが。
あ、音無が高いところ苦手って言ってたからもしかしたら転落死かもね。

次、コメディ。
小学生にはうけるだろうね、あのレベルのギャグは。
なんか狙ってる年代層間違ってない?

その次、バトル
何アレ?ダンス?
天使の攻撃の仕方がダサかった。1話の天使は結構かっこよかったのに。
そして喋らない天使(泣

最後、バンド
そうそう、バンドシーンは良かったよねー。
岩沢さんカッコいいよねー。
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
あれ?バンドシーンは?

おいぃぃぃ!バンドシーンないんかい!
ガルデモ楽しみにしてたのにこれは無いぜ・・・。

しかも遊佐出てきて無いんだぜ!?

ただ麻枝をかばう要素があるとすると「リトルバスターズ!」みたいに最初はお世辞にも面白いと言える内容ではないけど最後がヤバいほど感動出来るっていうパターンかも。

そのためにネタですら緻密に計算されてるのかも。

こればっかりは終わってみないとわかりませんが・・・。

さて、それから今回はOPとEDがあったんでその感想を。

OPは天使×ピアノでしたね。
俺的には動くほうがOPとして映えるんで好きなんですが(シャナのBLAZEとかね)歌は悪くなかったので10点中5点ってとこですか・・・。

EDは遊佐出てくるの遅かったんでちょっとイラッ☆っときてます。

にしても今回は暴力的だったなぁ・・・。

ただまあ今回まではPVなどである程度見えるところだったんで本番は次回からのような気もする。

結論:とりあえず次回は見る

次回か次次回ぐらいで切るかどうか決めようと思います。

[edit]

« 4月11日大会レポート@アクア&ベンテンドウ  |  ドロマー≧ネクラか? »

この記事に対するコメント

 自分はそこまで悪くはないと思いましたけどね。
まぁ確かに天使の攻撃ダサかった・・・。
 
 次回以降に期待しますかね~

棗 #- | URL | 2010/04/12 19:23 * edit *

まあ普通のアニメとしては悪くないのですが期待が大きい分ね・・・。

次回は(特にライブシーン)俺も期待です。

ミレ #- | URL | 2010/04/12 20:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/165-c255dc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Angel Beats! 第2話 「Guild」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回の放送後、色々な感想サイトを巡ってみたけど、賛否両論でした。作画に関する言及も多く、これは宣伝番組などで「クォリティが高い!」ということを散々に煽っていた反動もあったのではないかと思います

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010/04/12 03:02

