05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

更新がヤバい 

最近更新が遅いんですよー。でもこれには理由があります。

ズバリ・・・テストが悪かったorz

ということでパソコン触れる時間があんまりありません。

閑話休題

今回はカード考察です。

マクスウェルZって強くないですか?

超電磁マクスウェルZ(ゼット)
コスト8 進化 水 サイバー・コマンド 8000
■進化−自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。■ソウルシフト(このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを選ぶ。このクリーチャーのコストは、その選んだクリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、このクリーチャーのコストは1より少なくならない)■各プレイヤーは、自分自身の墓地にある呪文と同じ文明を持つ呪文を唱えることはできない。■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

ちょっと前に2色マルコビートについて書きましたが、そのあとデッキを回してみると、

青いカーストーテムっぽい働きをしてくれます。

たしかに一度相手の墓地に呪文が落ちるまではただのクリーチャーですが、たとえば、リアニ系統のデッキに対しては、サインを使用した時点でハンドや獄門、それにもちろんサインやゲートも使えません。

コントロール相手でも、エナジーライトやサイバーブレインを相手が使用すれば、そのあとはたいていのドロースペルは使えません。

相手の選択肢、つまり使えるカードを減らすことができるので強いと感じています。

奇兵の超人(タカスギ・ジャイアント)
コスト6 クリーチャー 自然 ジャイアント  3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から進化クリーチャーを2体まで選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後山札をシャッフルする。

こいつも強い。マルコビートにいま入ってます。

ズバリ、このコスト的に、

アックスを2枚サーチしてきます。

これでジェニーが来ても安心です。

もちろんマルコやマクスウェルを状況によって持ってきてもいいですし、奇襲がしたいならハックルを2枚持ってきて次のターンで投げつけれます。

使われると気づくこの強さ。でもロストソウルに注意。バイケンがあれば一応対策にはなりますが・・・。

とまあ、こんなふうに新弾、面白いカードはたくさんあります。


[edit]

« おいぃぃ!!  |  復活!! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/16-7264e1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

