07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Angel Beats! 第1話感想 

遅ればせながら感想を。

今回はDM要素ゼロのkey要素全壊全開ですのでAngel Beats!見てからご覧くださいね。
まずは気になったところから。

これはうちのバンドメンバーのキーボード担当の人が言ってたんですが、冒頭の音無と天使の会話の時やSSSのメンバーが天使に向かって発砲したりするとき天使の周りに0と1のエフェクトが見えるんですよ。(0と1➝2進法)

良く見ないとわかりませんがハンドソニックで銃弾をはじくところではよく見えます。それでも見えないときは一時停止ボタンで見ましょう。

で、ここから天使は電脳世界のもの、プログラムではなかろうか、と推測出来ます。

また、これを裏付けるものがもう一つありまして、冒頭の音無と天使の会話で天使が「生徒会長」って言うときに会話が噛みあっていない、要するにプログラムされた言葉をしゃべっているだけじゃないのでは?と。

で、ここからがまともな感想(ここまでは考察みたいなもんだww)

もうね、天使の声が反則だよ。声優ヤバイwww
俺は最初に「かんなぎ」見てざんげちゃんの声が結構いいなぁ、でも声優さんの名前知らないなぁって思ってたらこんなところにいたのかって感じです。
会話が少ないのが残念でたまりませんwww

あと、椎名、遊佐、岩沢あたりはカッコイイね。もうホントに。

遊佐は本当に少ししか出てきてなかったから2話以降に期待。椎名もあんまりしゃべらなかったな・・・。

岩沢は普通に喋るのにはカッコいいけど歌はもっとカッコイイ。もうね、たまりませんよwww

作画の方は正直期待しているよりはクオリティが低かった。

少しだけ作画崩壊が見受けられましたし、デフォルメ、漫符を使用するアニメはあんまり好きじゃないってのが本音。

かっこいい女の子がいっぱい出てくるなら見るけどね。

今から2話が楽しみで仕方がありませんwww

早くOP見たい

[edit]

« 明日は学校だ  |  4月4日大会レポート@アクア »

この記事に対するコメント

No title

こんな時だけコメするぞ

0と1の二進法は建物の修復の過程でも出ている
電脳世界じゃね?って意見も賛成
作画は崩壊してるとこもあったが滑らかな動きだったと思う

あと「crow song」
歌詞わかったら教えてくんねぇかな?
音無に増援来たあたりからわからん

keyコーヒーは吹いた

浅葱 #YqzQT8Bs | URL | 2010/04/05 20:26 * edit *

No title

歌詞については他のサイトでどっか乗っけてあると思う。

やっぱり電脳世界説が有力か。これでオチが分かっちゃったwww

ミレ #- | URL | 2010/04/05 20:49 * edit *

乗ってないから書いてんだよ
ggrksという言葉は俺に染み付いている
ニコ動で歌詞書いてて困ってるからさ
赤文字で書いてる

あとだーまえがそんな簡単なオチ用意するかね?

浅葱 #- | URL | 2010/04/05 22:43 * edit *

俺的に1話はまあまあと言ったところでした。
2話から期待ですww

食券巻き上げはかっこよかったですww

AKI #- | URL | 2010/04/05 23:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/159-f72d84f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

