09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

4月4日大会レポート@アクア 

今日はアクアに開店と同時に滑り込みフリーしていたら大会が始まったのさ。

一応バキュームロックを組んでみたは良いけどあんまり勝てそうになかったんでどのデッキで出ようか迷ってたんだけど・・・

ネタしかなくね?

その時の所持デッキ
・カウンターバイケン
・ドロマー3神
・黒翠
・暴発S・トリガー(笑)
・5色オファニス(笑)
・アダムイヴアトミック(笑)
・進化多すぎて回らないカゲキリ(笑)

どうしろと・・・?

で、結局黒翠をセレクト。

参加人数:14人
参加費:200円
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:黒翠速攻

よく見たら剣さんが居るじゃないか・・・。お久しぶりでーす^^

で、レポートをどうぞ。

1回戦VS中高生@蒼黒翠ワームビート
こっちが先行をとって順調に攻め続けるもローズキャッスルを貼られて苦しい展開に。
一応こっちにはコダマンマ1体だけ残ったんで薔薇城を割りに行くと返しにヴィルジニア➝カオスワームの流れで殴り返されさっき展開したコダマンマも合わせて除去される。
こっちはシールド3枚で相手ナスオとカオスワーム。しかしなんかビャハとかいる気配だったのでこのターンで決めないと負けかな・・・とか思ってたらトップがデスマーチ!
ハックルと併せて出してそのまま押し切って勝利!

2回戦VS中高生@神門H(D)M&M(R)C
こっちが先行をとってトリガーでライフを2回踏むも相手何も出来ずに速攻で勝利。
誰よりも速かったwww

3回戦VS中高生@コートニーで無理やり五色を作ってまるで5ccのように戦うデッキ
相手先行でコートニースタート。こっちはポレゴン➝アニマの順にシールドを割っていくもミラクルで2ブースト。続くトリガーのライフでのブーストが効いて相手は早くも7マナに。
こっちがワームゴワルスキー出して特攻すると相手が破壊してくれたのでハンデスのチャンスが。
・・・ラストバイオレンス!
落とせたのでそのまま相手は次のターンに何もできず押し切って勝利!

決勝戦VS中高生@ドレーンM
こっちが先行をとるも相手はナスオで獄門をマナに置いてきたのでちょっと焦る。
そのまま殴らない選択肢もあったけど殴っていくと相手からオチャッピィが登場。
返しのターンにマッド➝獄門で盾飛ばされて負け。

結果:準優勝
で、赤パックの中は・・・
エリザベス!(大会優勝プロモ)
ガルヴォルフ!(Sレア仕様プロモ)

超ラッキーでした^^毎回こんなんだったらいいのにねwwww

その後は剣さん含めて何人かでフリーした後帰宅してすぐにこのレポート書いておりますwww

じゃあ今度はAB!1話の感想をアップするのでwww

[edit]

« Angel Beats! 第1話感想  |  10000ヒット! »

この記事に対するコメント

No title

俺は今日ひばりや行きましたがさんざんでした、ってことで準優勝おめでとうございます。

エリザベス&ガルボオメですww
これはアマテラスに近づいてきたような気がします。

AKI #- | URL | 2010/04/04 22:05 * edit *

No title

このままだとそのうちアマテラスも出そうですね^^
下手すると
「やった、優勝だ!ダークネスロマノフゲット。何?赤パックからはアマテラスだと!?」ってことになりそうですねwww

ミレ #- | URL | 2010/04/04 22:46 * edit *

No title

どうも~。

赤パックすげー優勝プロモとか出したこと無い…

自分レオパルドグローリ‐ソードとバハムがとてつもない確率で当たるんで他が出ないんです…

hal #- | URL | 2010/04/05 00:34 * edit *

No title

バハムは良くあたりますねぇ・・・。
村雨君はバハム40枚集めてましたwww

ミレ #- | URL | 2010/04/05 09:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/158-3ec436ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

