05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

3月31日大会レポート@ベンテンドウ 

ミレです。今日はベンテンドウで大会あったよー。

今回は村雨も参加しました。てことでレポートを。

ではどーぞ。

参加人数:奇数
参加費:200円
形式:スイスドロー4回+決勝&3位決定戦
使用デッキ:スペルギアランデス

今回はドロマーが多いと踏んでスペルギアランデスを使用。ランデスなんで速攻は無理ですが他のデッキに対してはかなり勝てるはず、とか思ってたら

村雨「俺、蒼単で出るわ。」
ミレ「!!」

てな会話を交わす。どうしようか迷ったが「俺と村雨が当たるはずがない!」という例の根拠のない自信により発言を無視しました。

1回戦VS常連さん@ドロマー
昨日アクアでフリーをした人でした。で、スリーブみて速攻じゃないとわかったんでスペルギア使用。
上手くランデスからスペルギアファントムに繋ぐも相手がマリエルを出してきてこっち完全にストップ。
苦し紛れにランデスカードを連投しているとアドラクをドロー。トップにコウモリック・チェーンをセット。
あとはコウモリック・チェーンの能力でマリエルを潰してスペルギアファントムでランデスしながらビートして勝利!

2回戦VS常連さん@ネクラ
相手が早い段階でブーストしてきたので厳しいかと思いながらもランデスを連投してファントムに繋ぐ。
デーハンで除去される手が光ってファントムを2枚連続で引いて相手に投げつける!
相手もスカイソード等で粘る!
相手にハンゾウがあれば負けの状況の中、ギリギリの攻防が(まあこっちが攻めてるだけですが)続く!

なんとか殴りきって勝利!いやー、危なかった^^

3回戦VS小学生@H(D)M
蒼型でした。
相手がライフでブーストしてくるもこっちはランデスからファントムを召喚!っと思ったらその前にジェニーでやられてしまいました。
その後再びファントムをドローするが今度はヘヴィで除去されてしまう。
こっちがあたふたしている間に今度はメタル出されてリンクされてしまう。
こっちはギア14枚の最高パワー5000、おまけに除去はデーハン1枚のみという貧弱構成なので当然防ぎきれずに負け。

4回戦VS中学生@赤緑速攻
・・・え、速攻?
何それ?
なんて無理ゲー?

運命のジャンケン!
こっちの勝利。
本来なら喜ぶべきだがベンテンドウでは負けたら先行という恐ろしいルールがあるのでこっちが後攻に。

相手は1ターン目にいきなりブレイズ・クロー出してきたので諦めモードでしたがこっちのドローでノーブル・エンフォーサーをドローしたのでちょっとがんばることにしました。
ライフから3ターン目にエンフォーサー出して相手の動きを止めた時点でこっちシールド2枚。
返しのターンでエグゼドライブが飛んできてひぃひぃなりましたがトリッパーでマナしばって宝剣でいったん相手のクリーチャーを全除去しながら2マナに。
その後はアドラクを2枚並べてマナから回収したランデス呪文を連射しながら殴りきって勝利!

勝てるとは思わなかったwww

3位決定戦VS小学生@H(D)M
3回戦の時とほぼ同じ内容。
HMリンクされると無理ゲーなんだよね。

結果:4位

その後はトレードしまくってアダム&イヴ、ピピッピ、インドラなどゲットしたので
変則アダム&イヴ
ドロマー3神
変則カゲキリ
は組んでみるつもり。
少なくとも人と同じじゃつまらないよねって話です。

では!

[edit]

« アダム強いね。  |  気づくと時間操作の攻撃を受けていたみたい »

この記事に対するコメント

No title

俺も大会に出ればよかった。
断然大会の方が楽しそうです。

AKI #- | URL | 2010/03/31 23:29 * edit *

No title

ドロマーに勝って、ネクラに勝って、速攻にも勝つとはw
ガチ並みの強さだね?(てかガチかw

PD #- | URL | 2010/03/31 23:30 * edit *

No title

AKIさん、まあいつもと同じでしたよ^^

PDさん、そうは言っても
VSドロマー➝ハンデスが無かった
VSネクラ➝ハンゾウが無かった
VS速攻➝2マナでノーブル突破できるクリが無かった

って感じなんでかなり奇跡的なんですが・・・。

ミレ #- | URL | 2010/04/01 19:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/153-425cf761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

