09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

気づくと時間操作の攻撃を受けていたみたい 

タイトルのままです。なんか攻撃されてました。

おかげで1週間もブログを放置してしまって申し訳ないです。

この1週間の間はブックオフで2000円払って春休みの暇を潰すための漫画&ラノベを大量に買ったり、バンドの練習しにスタジオ行ったり、Angel Beats!の特別番組見るのに深夜(というか明け方)の4時まで起きてたり、神殿型銀の弾丸とかいうデッキを避難所と考えてたりしてたんですよ。

で、その神殿型銀の弾丸とかいうデッキの話を少し。

一応方針としては、
・神殿を4枚積む
・リクルートするクリーチャーはcipで除去が出来るか神殿を回収できるクリーチャー
・全体的にビートダウン
・ハンデスきついので大量の置きドロソ(ロリ、バキューム、クズトレインあたり)を投入してサルベージもちょこっと投入

まあ所謂ネクラチャミリアのデッキに赤を加えてチャミリアの代わりに神殿を入れた感じのデッキって感じです。

なんかニシハラさんのブログの速報によると最近の環境はキリコよりもキリコメタデッキの方が上位に食い込むみたいなのであえてそれらをメタる構成で。

VSネクラではジェニー、トリプルマウスが入っているので4,5マナ帯にクリーチャーを集中させる感じがいいと避難所は言っていましたがそれで速攻に間に合うのかどうか疑問。

形になってきたらベンテンドウで試してみますか・・・。

[edit]

« 3月31日大会レポート@ベンテンドウ  |  なんかAngel Beats!が楽しみで生きてるのが辛い・・・ »

この記事に対するコメント

No title

俺も特別番組のため起きてました。
麻枝さん大胆なこと言ってたけど
それぐらい期待できるって事ですねww

AKI #- | URL | 2010/03/29 19:24 * edit *

No title

深夜4時は鬼畜でしたねwww
俺は麻枝さんの言葉を信じて期待してますよ^^

ミレ #- | URL | 2010/03/29 22:09 * edit *

No title

明日ベンテンドウに行く予定なのでよろしく!

村雨 #- | URL | 2010/03/30 15:25 * edit *

No title

ヘー、ソウナノカー

ミレ #- | URL | 2010/03/30 19:17 * edit *

No title

今日何時から?

村雨 #- | URL | 2010/03/31 06:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/152-4f3b1e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

