05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

なんかAngel Beats!が楽しみで生きてるのが辛い・・・ 

タイトルのまんまだってば、マジで。

それはそうと、今日は墓参り的なものがあったんでトッキュー8出られずでした。volさん、ごめんなさい。

まあそのうちどっかでやってるのに参加してオリジナルハートもらってくるから大丈夫か・・・。

で、この前アクアで買ってきた「アウトロ・ペッパー」の使い道を避難所と議論してたんだよ。

アウトロー・ペッパー C 火文明 (3)
クリーチャー:ワイルド・ベジーズ 4000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のパワー3000以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンに置く。


こんなカード覚えてる人いるのかなー、とかちょっと不安になりましたが

「これからの時代はアウトロ・ペッパーだぜ!」とかアクアで言ったら笑ってくれた人がまあまあいたので認知度は鋼鉄機甲ベンケロスより高いんだろうwww

さてさて、こいつの長所は
・クリーチャーをマナに送ることでブーストできる
・ワイルド・ベジーズである
・4000とまあまあ高い

ってところですね。

俺の案としては
1、ナスオで究極進化的なクリーチャーをマナに置く

2、アウトロ・ペッパーでナスオをマナに置く

3、トリプル・マウス等の5マナサイクルを噛ませる

4、大采王ビッグ・ナスディーンで3~4マナ程度ブースト。即座に母なる星域を発動して究極進化出す。

とかやってみてデッキも実際に組んでみたもののうまく回らず・・・。

そんなに最速で廻ることはほとんどなく、ナスディーンの回収効果もあんまり活かせてないので不満でした。

で、今度は避難所が
・ナスオでなんかすごい呪文をマナに置く
・アウトロ・ペッパーを仕方なく使ってやる
・ナスディーンのことも考えて創世をドロソにする
・ナスディーン→星域→サンダー・ムーンで一気にフィニッシュ!

ってデッキを考えてくれました。でもね

キリコでよくね?

って言われた。

まあ宝箱とアマテラスさえあればアウトロ・ペッパーとナスオよりすごいこと出来るよな・・・。




早くキリコ消えてください(泣

[edit]

« 気づくと時間操作の攻撃を受けていたみたい  |  3月21日大会レポート@アクア »

この記事に対するコメント

No title

でましたねアウトロpww
楽しそうなデッキですねカイザーNEXに使えそうです。
早く改正してキリコ消えてほしいですが別のでロマネとかヤメテ欲しいなぁとか・・・

ちなみに俺も今日アクア行こうと思ったら墓参りでした。


AKI #- | URL | 2010/03/22 23:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/150-2cdf8b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

