07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

復活!! 

テスト終わったー!イヤッホー!!

え、結果は?・・・そんなもんは知らん。断じて知らん。

とりあえず今を楽しむのさ。

はい、そういうわけでDMの話題に行きましょう。

7/15~8/16
『神化編 拡張パック第一弾+1ドリーム』発売。
315円。

【機神装甲ヴァルボーグ】
【聖霊龍騎セイント・ボルシャック】
【武装竜鬼ジオゴクトラ】

のうち、いずれか1枚を封入。

これはあんまりいらないかなぁ・・・。セイントはこの前カラフルダンスとのコンボ試してみたけど

フェルナンドの方が強い

ということがわかってしまったからなあ・・・。

はい次。

7/15~9/14
デュエルロード・コンビバトル

1vs1の勝ち抜き戦を2人分行う。
参加賞と2勝賞がある。

ベンテンドウでもあるんだろうか・・・。あるんならなるべく強い人と組みたいところ。

互いの弱点をカバーし合ったりできそうで個人的に面白いイベントだと思います。



7/25(?)
『DMC-53 レジェンド・クロニクル 勝舞編』
『DMC-54 レジェンド・クロニクル ライバル編』
発売。
1785円。

・漫画キャラクターの歴代切札カードをぎっしり集めた、超プレミアセット。
・全カードスーパーレアホイル仕様(10枚入り)
・特製ジャンボカード付き(コロコロ付録のNEXみたいなものか)
・各カードの漫画登場シーンの解説付き

・現在は手に入りにくいプレミアカード満載!!
・勝舞エディションでは、主人公『切札勝舞』が過去に使用した切札カードを10枚収録。
との事。

勝舞編にはボルメテホワイトや紫電なんかが入ってるんですかね。あとマイナーどころではミラーフォースドラゴンやボルスレッドファイアードラゴンあたりか。

まさかボルバル・・・

ライバル編はそもそも誰のカードが採録されるのかが問題ですね。

黒城・ザキラ・白ちゃん・ジョージ・天地あたりは確定で、ミミとかイエスマンとか勝利なんかも入ってそうですね。

黒城はバロム系、白ちゃんはアルカ系っぽいですね。

あと期待としては、天地はドルゲーザだったらなあ・・・とか。

ザキラはゼロ・フェニックスかヘヴィ・デス・メタルかアポロヌス・ドラゲリオンあたりか。

あとヒントとして使えそうな情報は

「現在は手に入りにくいプレミアカード満載!!」と

「各カードの漫画登場シーンの解説付き」ぐらいか。

要するに漫画に登場したカードしか再録の希望無しということっぽい。

さて、テスト中に32弾も情報が出そろいましたね。

やっぱり一番の有望株は「エンペラー・キリコ」ですかね。

カーキンでも動画が上がってたりして強さが実証されてきています。

・・・というかぶっちゃけデッキによっては出たら終わりな能力だね。本当に。

自分はいまだに2色マルコビートを強化しようとがんばってます。

リアルではアックスが一枚も手に入りませんが・・・。

アストラル・ラッシュが意外に強くてですね、正直ドローはオマケなんですが、バウンスがいい感じに働いてくれています。

フォーチュン・ボールとかからも進化できるしね。

最後に

32弾、カーキンでも言ってるように決して「弱い弾」ではないと思います。

確かに既存のデッキにはあまり入るカードはありませんが(よくよく見ればそんなこともないが)「キリコ」のような新デッキがたくさん生まれたと個人的には思っています。それもトーナメントレベルのデッキが。

みなさんもよくカードをみて「新しいデッキ」を試してみてはいかがでしょうか。思いもよらなかったカードが案外強かったりしますよ。

以上、ミレでした。


[edit]

« 更新がヤバい  |  緊急事態につき更新 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/15-35ceeedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

