07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Angel Beats!考察その1 

できればこっち見てほしいんだけど見れない人のためにようつべから持ってきた


え、何?新弾の考察でもすると思った?

なんなのこいつ?馬鹿なの?死ぬの?(ry

いやあ、PVが8弾まで来てしまったね。もう楽しみで4月を待ちきれないんだけどぉ!

以下「Kanon」「air」「クラナド」「リトルバスターズ!」のネタばれあり。

ていうかやっていない人は7割くらい俺の言っていることが分からないと思う。
まず第一に「死んでたまるか戦線」ってゆりが言ってたけど紹介文ではSSS(死んだ世界戦線)ってなっているんだよね。
ってことは死んでたまるか戦線ってのはゆりが勝手に名前付けているのかそれともSSSっていうのはSSSメンバー以外の人が呼称しているものなのかわからない。

次に「目が覚めた?」ってゆりが言っていることについて。
要するに気が付いたら音無の傍にゆりが居たってことになる。これはどういうことだ?
SSSメンバーが音無が倒れていることをゆりに知らせたのかそれともなにか運命的なものがあってゆりが傍にいるのか。
自分的には後者だと思うんだけどな。
ていうかここはかなり危ない憶測だけど音無は死ぬ前にゆりと出会っていたのではないだろうか?

「何もしなければ神に消される」とも言っていたと思いますが・・・
この言葉からある程度この「死後の世界」の表面上の世界観が見えてきました。
表面上というのはこれから覆されると思っているからです。
kanonではあゆの夢の中だったりクラナドでは幻想世界だったりリトバスでは皆の意思が創った世界だったりと本当の世界以外の世界っていうのは今回も存在すると俺は思ってます。
それはもしかすると死ぬ前の世界のことかもしれませんが・・・。

「私たちの目的は天使を消し去ること」って言ってますが、神と天使ってのがどうかかわっているのかも謎ですね。
それと天使のキャラクター紹介のところに「私は天使なんかじゃない」ってかいてあったけどどういうことだろうね、あれ。

「記憶喪失はよくあること」ってのは
・死ぬ前にひどい経験をして記憶をなくした
・死後の世界に行くときに記憶をなくした
のどっちかだと思います。普通に考えたら後者だけど俺は前者であってほしいな。

「守りたいものを30分で奪われた」ってのはゆりのことだね。
PV見る限りじゃあんまり推測はできないっていうかやめとく。
鬱になりそう・・・。




疲れたから明日つづきやるよ。
スポンサーサイト

[edit]

« 3月21日大会レポート@アクア  |  3月14日大会レポート@ベンテンドウ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/148-69e69bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

