04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

緊急事態につき更新 

どうも、最近テストのせいで更新ができてないミレです。

テストしんどいですわ。本当に。まだ始まってないけど。

ちょっとパソコンやってなかった間に32弾の情報出てるね。

で、考えたデッキがこれ。

REV.マルコ

エンペラー・マルコ×4
クゥリャン×4
チェレンコ×4
クリスタル・アックス×3
超電磁マクスウェルZ×2
サイバー・ブレイン×1
アクア・サーファー×4
斬隠テンサイ・ジャニット×2

大勇者「ふたつ牙」(デュアル・ファング)×3
青銅の鎧×4
幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)×4
化召の術士×2
母なる紋章×1
ナチュラル・トラップ×2


マルコなのに2色?と思うかもしれませんが、ええ、2色です。

ええと、そもそもマルコビートの基本的な戦い方は、マルコのドローから引いたSAや進化クリーチャーを後続として投げつけて押し切るのが基本だと自分は思っています。

ここにシノビや神殿といったカードを投入して対応力を上げるわけですが、32弾の進化クリーチャーの登場でSAがいらなくなりました。

また、ガジラやコアクラッシュリザードなどシールド対策カードを水・自然の2色では投入できませんでしたが、クリスタル・アックスの出現で緩和されました。

そもそもアックスが出るころには相手のシールドも2、3枚程度しかないことも多いですから、そのまま押し切ることも容易でしょう。このカードは強い!強い!

進化元を確保するためにサーファーを4枚にしています。また色が2色だけなのでトリガーが少ないためでもありますが・・・。

32弾、楽しみです。

では、勉強を・・・。

[edit]

« 復活!!  |  テスト・・・だと? »

この記事に対するコメント

No title

こんばんは。
今回は水文明に強いカードが多くある感じがしましたね。
マクスウェルとアックスの種としてコーライルとかも面白いかもしれませんね。種としては少し重いかもしれませんが、妨害したり3マナでマクスウェルを上に乗せたりと割と用途多そうですし。

竜善 #BBqMELrU | URL | 2009/06/25 23:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/14-235b1444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

